KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

5th Advanced Education(2回目)

2017年05月16日 | オープンセミナー

5月13日・14日にアドバンスコースの第2回目が開催されました。

 

初日にはアドバンスメンバーの三浦さん(北海道KSI)も聴講で参加されました。

 

実習はケース1のブロックアウトから耐火模型制作、WAXパターンとに進み、次回キャスト予定。

さらにケース2の上顎インプラントオーバーデンチャー、下顎スイングロックアタッチメントのケースを模型制作から、排列に入ります。

上下の模型にスプリットキャストの加工をしてからの咬合器装着となります。

 

夕方からはアドバンスメンバーの足立 専務理事(北海道KSI)も聴講に参加しました。

 

初日終了後、いつもの“すなお屋”さんで懇親会

さらにこの夏より開始予定の“月刊歯科技工”新リレー連載の、北海道KSIのメンバーも合流!

 

そして全員そろったところで“乾杯~!!”明日も頑張りましょう!

 

2日目スタート!

 

2日目からはアドバンスメンバー藤野専務理事も参加!

 

 

下の会議室では新リレー連載陣が執筆内容のチェックと打ち合わせを行いました。今西理事も参加して頂いたのですが、

写真に写っておりません。申し訳ないです!

新リレー連載をお楽しみに!トップバッターは三浦さんです!

 

2日目のデモと実習も進み、無事終了。

 

 

 

皆様、お疲れ様でした。第3回までに宿題を進めておいて下さい。

元気に次回お会いいたしましょう!

リレー連載のメンバーも頑張って下さい。

(report by 小山)

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (藤野智之)
2017-05-16 18:39:36
小山会長、早々のブログアップありがとうございました。
さて、奥森先生、小山会長はじめ参加された皆様、たいへんお疲れ様でした。今回は北海道のリレー連載チームも遠方より足を運ばれました。数人の方の構成前の論文を拝見しました。もう一踏ん張り頑張ってください。時間が限られております!気を引き締めて臨んでください!応援しております!!(^^)
アドバンスコース2回目 (平田素直)
2017-05-16 21:03:56
小山会長、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。
奥森先生、小山会長、藤野専務、そして受講生の皆様、アドバンスコース2回目お疲れ様でした。
北海道メンバーの皆様もいよいよ夏から連載が始まりますね!拝見できる日を楽しみにしております。
受講生の皆様、宿題も日々の臨床の中、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
Unknown (北海道ksi 清水宣彰です)
2017-05-17 19:11:06
小山会長お忙しい中ブログアップありがとうございます
北海道リレー連載の打ち合わせに伺わせていただきありがとうございました
奥森先生、小山会長、藤野専務、今西理事、沢山のアドバイスありがとうございました
時間が残り少なくなってきました。
より気を引き締め論文に取り組みます
今後もご指導の程宜しくお願い致します
ありがとうございますm(_ _)m! (北海道Ksi三浦知也です。)
2017-05-18 00:59:50
お疲れ様です!
小山会長、ご多用の中ブログアップして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
昨日のアドバンスの聴講はじめ連載でのアドバイスなどご教授と貴重なお時間を頂き、奥森先生、小山会長、藤野専務、今西理事ありがとうございましたm(_ _)m
日常から適切に考察し、考える臨床に取り組み努めて参りますので、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
又、デンタリードの皆様はじめ受講されてる皆様、お伺いさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (北海道KSI 葛木修です)
2017-05-18 02:03:50
小山会長お忙しい中ブログのアップありがとうございます。

奥森主幹、小山会長、藤野専務、今西理事、今回はアドバンスコースにも関わらず、貴重なお時間とアドバイスいただきまして誠にありがとうございました。

まだまだご指導いただくとおもいますので、今後ともご指導 ご鞭撻の程宜しくお願い致します
Unknown (足立です)
2017-05-18 06:59:32
小山会長、ブログアップありがとうございます。
アドバンスコースでは聴講させて頂き、また新たな学びがありました。
北海道リレー連載の打ち合わせでも、奥森主幹をはじめ、小山会長、藤野専務、今西理事にはご多忙の中お時間を頂き感謝申し上げます。
少しでも良い論文になるよう努めて参ります。
今後もご迷惑をお掛けすると思いますが、ご指導宜しくお願い致します。
Unknown (北海道ksi橋野です。)
2017-05-19 09:14:17
小山会長、お忙しい中ブログアップありがとうございます。
奥森主幹、小山会長、藤野専務、今西理事お忙しい中北海道リレー連載の為に、貴重なお時間とご指導ありがとうございます。気を引き締め直して論文に向かいますので宜しくお願いします。
また受講生の方々、デンタリードの皆様貴重なお時間のところお邪魔させて頂きありがとうございました。

コメントを投稿