KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

DENTALEAD Special Seminar IN 東京 

2018年08月09日 | 各種講演情報

8月5日に西原理事によるプロビジョナルデンチャーセミナーが東京と千代田区の連合会館で行われました。

当初は白水貿易東京支社のセミナールームで行う予定だった当セミナーは

申し込みが多数で会場のキャパを超えてしまいこの連合会館での開催に変更されました。

 

 

私、小山も冒頭でご挨拶させていただきました。

遠方からの参加者も多く長野県や東北からのご参加され

この会場も定員ぎりぎりの40名の方々がお集まりになられていました。

 

 

まず、プロビジョナルデンチャーの概念とその重要性を臨床例を通じ講義された西原先生。

参加者の注目度が非常に高いと感じられました。

 

 

講義終了後も質問が相次ぎました。関心の高さが感じられます。

 

白水貿易の中山社長もお越しになり、コーヒーの差し入れまでいただきました。

ご馳走様でした!

 

講義後はWax-upのデモンストレーション。

参加者の方々の食い入るような視線でいっぱいです。

 

デモ終了後もWaxパターンを見ようと人があふれます。

 

最後に奥森主幹よりまとめの講義。

プロビジョナルレストレーションの重要性とデンチャーワークにおける要点とその考え方をわかりやすく講義されました。

 

 

今回東京での開催となりましたが、関東でもプロビジョナルデンチャーの関心が高いと感じさせられ、若いテクニシャンからベテランのテクニシャンまで幅広い参加者のセミナーでした。

また次回も必ず開催されると思います。今回参加できなかった皆様も次回には是非ご参加ください。

 

report 小山

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿