KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2018年 K.S.I岩手ベーシックinFKデンタル

2018年08月22日 | ベーシックコース

2018年8月18、19日の2日間、岩手県花巻市のFKデンタルにて、東北にて初のベーシックコースが開催されました。

受講生は、岩手県より4名、山形県より1名、秋田県より1名、計6名にてスタート!

参加者の皆さんです。

岩手より参加の菊池さん(写真左)と秋田より進藤さん(写真右)

山形より尾形さん。

岩手より工藤さん。

岩手より久保田さん(写真左)と岩手より遠藤さん(写真右)。

遠藤さんはベーシックコース受講者最年少(現在22歳)♫

お若くしてコースの受講・・・羨ましいです。若いって素晴らしい!

さて、いよいよ岩手ベーシックスタートです!!

今回は久しぶりの下顎~♬とても難しそうですね・・・。

とても真剣に取り組まれている受講生の皆さん。

デモを食い入るように見つめる受講生の方々、熱意が伝わってきます!

今回アシスタントをさせていただきました。初めて担当させていただきましたが、とても貴重な経験をさせていただいている実感と同時に大緊張!!

順調にコースは進み、無事に初日終了。そして・・・

みんなでかんぱ~い♪

とても楽しいお時間となりました。そして〆の

ニラもっこりラーメンを全員で食べました。スタミナつけて明日もがんばりましょ~!!

そして2日目スタートです。

本日はワックスアップモデルと奥森先生のワックスアップデモで終了です。

余談ですが、会場のFKデンタルの壁には・・・なんと!!

先月大阪にて開催された大阪ベーシックコースで実際にデモにて使用された、奥森先生の直筆のご指導紙!!

この、ご指導いただいた用紙を見る度に身が引き締まります。我が社のお宝です!

そしてこの日、今回の参加者全員がK.S.Iメンバーに入会され、新たな仲間が加わりました!!

 

新たなメンバーの参加に、先生方もこの笑顔

みんなで東北からもK.S.Iを盛り上げていきましょう

 

最後になりましたが、デンタリードの坂本さん、森下さん、伊奈さん、大変お世話になりました。次回もよろしくお願い致します。

 

   Report by 藤原

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« DENTALEAD Special Seminar... | トップ | K.S.I. Paratial Denture ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベーシックコース」カテゴリの最新記事