flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

冥土娑婆

2011-08-08 12:00:41 | kourei-ki-日記-
このところ、身辺で目に入るものが、急速に朽ちているように感じる。そして、最近ふと、私は今どこで何しているのか、分からなくなることがある。人生半ばを過ぎてから、ある意味転落の経路を辿っている。どうしようもない今世を諦め、早く来世が来ないかと思う毎日である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南禅寺水路閣 | トップ | 彰義隊墓所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (mino阿弥)
2011-08-17 13:41:44
NHKの「SONGS」という番組で
(クミコ・・INORI祈り・・)を見ました。
「祈り」は、二才で被爆し十二才で亡くなった少女の歌です。
三月十一日に東北大地震の被災地でコンサ-トの予定が、直前に大地震にみまわれ裏山に逃げたそうです。
以来、歌えなくなったそうですが被災地の人々の要望もあり、被災地で歌うことができることを感謝しつつ歌い手としての再スタートを果たしました。

言霊の歌い手・・クミコ。

これは聞く人によっては、心に響く重い歌です。
本当に感動しました。
昨年の紅白に初出場した遅咲きの本物の歌い手だと思います。
一度、聞いてみてください。


返信する
mino阿弥さま (てんゆう)
2011-08-18 15:17:00
私も「SONGS」という番組はよく見ます。
この方は、歌声以外にも発するものを感じます。そして、この方の何か役割のようなものも感じました。

今年は自己を反省させるようなことがたくさん起きました。私も日々を感謝しつつ、暮らしていきたいと思います。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿