flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

旧三豊郡農会農事試験場

2007-09-03 00:00:38 | 木のたてもの
(香川県観音寺市 国指定有形文化財)
 琴弾公園と財田川の間にある建物。
大正3年(1914)に建造された、二階建、建築面積108㎡の本館と、平屋建、建築面積146㎡の展示館からなる瓦葺木造建築である。
昭和2年(1927)からは讃岐博物館となり、現在の観音寺市郷土資料館へと繋がっている。

(関連記事:讃岐街道観音寺

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜沼宿 平成十九年 | トップ | 新豊橋 2007夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2007-09-05 21:05:00
koureiさんこんばんは!

 琴弾公園と、財田川の間に、旧三豊郡農会農事試験場があるのですね。知りませんでした。
 次回、機会があれば、ぜひ足を運びたいと思います。
 koureiさんは、本当に、よくご存知ですね。

返信する
こんばんは! (kourei)
2007-09-05 21:48:13
みっちゃんさん こんばんは

通りかかったら存在したので、見学させていただき、いろいろとお聞きしました。
確か、世界のコイン館が併設されていました。
ぜひ、いらしてみてください

今、北海道の夕張というところにいます
なので更新が遅れます・・
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿