flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

梅雨入り

2011-06-05 00:00:09 | kourei-ki-日記-

5月27日…例年より早い梅雨入り。
この地方では田植えから二週間ほどしてから梅雨入りするのだが、今年はほぼ同時であった。

 
我が家の紫陽花もまだ緑の蕾の段階だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナミ 平成二十二年 | トップ | 一畑電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ハル)
2011-06-05 20:29:34
新緑がとても綺麗ですね!
このようなのどかな風景を見るとほっとします。
紫陽花もこれからの梅雨の時期が
一番きれいですね!(*^_^*)
返信する
ハルさん (てんゆう)
2011-06-06 13:06:28
はじめまして
ありがとうございます

新年度になって落ち着かない気持ちも、新緑を見ていると癒やされるような気持ちになりますね。
雨の季節もアジサイをみていると爽やかに感じます。
返信する

コメントを投稿