紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅太郎先生の走り方講座

2008-06-21 11:56:59 | 紅太郎の日常
                           




今日は皆しゃんに正しい走り方をお教えします。







両足はね、こうやって手の間に揃えてジャンプの準備をすんの。大きくジャンプするためにはう~んと体を縮めるんらよ!






そこから勢いよく飛び出すんら。がっ!ほら、2メートルくらいジャンプしてるれしょ。 
 10センチ~~




しっぽはもちろん、高くあげるんらよ。>ぴょん!(しっぽのない人はイメージしてね

   おちり見えてるよ~~    




途中で苦しくなっても動きを急に止めちゃいけないよ。







走り終わったら大きく深呼吸らよ。






さあ、皆しゃんもこんな風に軽やかに走ってみてねっ。  ぼくみたいにスリムになること間違いなしらよ! 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅわっち! | トップ | 瞬間移動 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポヨポヨ腹が揺れるれす (Marty紅緒)
2008-06-21 13:37:34
私が紅太郎先生の走り方の通りにしたら前につんのめりそうれす。まーちゃんは勢いよく走るとお腹のお肉が横揺れしてしまうれす。(私も
お庭ではプーさんとティガー君が紅太郎先生の講義に耳を傾けてますね。最後の写真、ほんとに紅たんが話しかけてますれすね。
Unknown (kaho)
2008-06-21 16:28:44
おお紅ちゃん軽快な走りだね。
お姉ちゃんは暑くて走れましぇん
中学の体育の授業の時に習った高飛びを
思い出したよ。体をギュっと縮めてポーンと
飛ぶのね。そしたら2メートルくらいジャンプ
できるのね(気持ちだけ2メートルね)
Unknown (陽だまり堂)
2008-06-21 17:15:12
紅太郎先生の走り方見習ってもいいですか?
あっあれっ?「ヒーヒー・ハーハー」言ってますね
でも心なしか紅太郎君スリムになっているようなので
私も少し見習わなくっちゃ・・・!

今日は紅太郎君のお写真「にゃんこ・わんこ紹介コーナー」
に送っていただきありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
なになに!? (ミツルリのお母飯)
2008-06-21 17:23:19
スリムになるですって!?
本当ですか!?紅太郎先生!!
しかしながら、
お母飯は紅太郎先生の様にすばらしい足とかわいいしっぽを持ち合わせてはおりません・・・
スリムはあきらめるか・・・


それにしても
すごいタイミングの写真が撮れましたね!!
一歩?が大きいのがよくわかります
トレーナー (ユーミン)
2008-06-21 21:45:01
ユーミン・・かけっこは恥ずかしい位遅かったです。
運動会のかけっこ、嫌だったな~。
紅太郎トレーナーに、もっと早く出会ってたらな~。
 
何故か紅太郎君の後ろ姿が、心に響きますよ。
とっても楽しそう。
軽やかな走り (南十字星)
2008-06-22 07:44:56
紅太郎先生、楽しいご講義をありがとうごじゃました。剣と舞も先生のように軽やかな、華麗な走りができるようにがんばりますれす。
 
それにしても、紅母さまのアイデアにはいつもびっくり
やっぱりアーティストのセンスが ですね。
Unknown (紅太郎母)
2008-06-22 15:08:38
紅緒まま
ぐわん、お腹が横揺れ私も~~。ついでに二の腕も~~~ でもどうにも止まらない~~~ 紅太郎・・ホントに講義をしてるみたいでしょ。くくっ。

kahoちゃん
あははびっくりしちゃった。ホントに2メートル飛んだかと思ったよ~~ うん、気持ちだけなら私も100メートル5秒くらいで走れるよ。 2枚目の写真・・・面白いでしょ? こんな風に足を揃えるんだ~って感心してしまいました。

陽だまり堂さん

えへっ。紅太郎先生もいいお年なので気持ちだけは指導できるんですけど自分の体はついていかないみたいです。 でもこれだけ走れれば立派ですよねっ。紅太郎と一緒に走れば私ももう少しお肉落とせるのですが・・・・
「にゃんこ・わんこ紹介コーナー」にいつも載せて下さってこちらこそありがとうございます。楽しみにしていま~す。


ミツルリのお母飯
紅太郎先生 「 大丈夫れあります!何事も気持ちれあります。イメージで運動してくらさいね。深呼吸してお腹を意識するだけでもやせるんらって
って運動はイメージだけでもOKだけど・・・デザートはイメージだけじゃ満足できないのが辛いですね~~~ お母飯・・・提案・・・ダイエット来年からにします?


ユーミンさん
きゃあ~~。私もそうです~~。以前書いたと思いますが、いつもビリから2番目、よくてまぐれでかろうじて5番以内。お昼ご飯の前にかけっこがあるときはまだよかったのですが、午後の時はみんなで食べるお弁当もあまり楽しめなくて・・・
そうですよね~。紅太郎先生みたいに(ちょっとこれはあてにならないけど・・)走り方を教えてくれる人がいたら、もう1,2番は上がったかかも(あまり変わりない・・?
私もこの後ろ姿好きで~す。


南十字星さん

きゃ~~、走りは剣ちゃん、舞ちゃんの方がずっと軽やかですよ~。毎日二人でかけっこしてるし~~ ああああ~、みんなで大きな野原を駆けてみたいですね。

センスだなんて、おはるかしいです。 ただ紅太郎の写真を見てると「妄想」が広がって・・ いつも紅母の妄想におつきあい下さってありがとうございます。
Unknown (陽だまり堂)
2008-06-22 16:28:52
「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーに紅太郎君の
可愛いお写真ありがとうございました。
今日アップしましたので、お時間がある時見に
来ていただけたら嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します

確かに・・・ (やまさん)
2008-06-22 16:39:09
紅ちゃんみたいに走れたらすんごくスリムになれると
思うけど、ほらソフトバンクのCMでも、女の子が
「あっ、先生、待ってくださーいっ!」って言って
先生を追いかけるけど追いつかないシーンがあるじゃん!
だから、なかなかやまさん達には難しいんだよ(笑)~~~
紅ちゃんみたいにかっこ良く走るのは、さ(笑)!!

ではまた~~
軽やか~ (チョビまま)
2008-06-22 18:28:37
紅くん、カッコイイ!
軽やかに走ってるねぇ。
私も見習わなくちゃ。
でも、体重が重くて・・。
ダイエットが先だわ。

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事