紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ふくちゃんのサッカーボール

2013-09-09 07:36:29 | 福太郎
                          





「ふくちゃんもサッカーボールもらったみたいらよ~





「何にゃ、こいつ



「ガルルルル~~」



「がるがるがる~~」




 この後興奮してソファーの周りを走り始めたろ~~




一周目

 超高速のため撮影不可能



二周目




三周目





この後2,3周して・・・・・・・









こうなったれすよ~
        





福太郎・・・走りの早さは半端ではありません 目が回るほどの超高速で走り回ります 笑ってしまったのは・・まだ2,3頭身なので頭が重いためか勢い余って逆立ちして走る格好になってしまったこと まるでディズニーのアニメーションを見ているようでした でも骨折や脱臼に気を付けないと



ご報告

福太郎が我が家の家族になって一週間 その間ずっと頂いたコメントのお返しに「紅母」でお返事していましたが、福太郎の福の字を足して「紅福母」でこれからお返事させて頂きたいと思います 紅の字を「こう」と呼ぶので「こうふくはは」・・・・何だかもったいない、有り難い名前になりました でも名前にふさわしくなるよう紅太郎を想い、福太郎の世話を一生懸命していきたいと思います





今日のおまけの一枚・・・も福太郎


ちょっびっと男の子らしい福太郎


「きりっ 肩凝ってにゃい?」

福太郎が噛み噛みしているのはツボ押し棒の紐です
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドら! | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーちゃんたち)
2013-09-09 08:50:11
「こうふくはは」
とっても響きのいい名前です

こうたん&
あらためて見るとなんか凛々しくかっこよく見えます
それとは反対にふくちゃんとボール
これまたかわいい~です
全力疾走のふくちゃん
写真にはいってないところがなんとも微笑ましい
見ててあきないです~


サッカー♪ (紅緒まま)
2013-09-09 09:36:33
サッカー紅たん、にゃつかしい
おおお、福ちゃん、カラフルなボールもらったのね
我が家はぴっち家来がおもちゃを咥えて超高速でただいま走っている・・・と思ったら今度は障子破り
さっきは何か口からはみ出ていると思ったら捕まえたらしい小虫を食べていた・・と判明
かわいい寝姿、寝顔の福ちゃん、なでなで
Unknown (チョビまま)
2013-09-09 14:21:20
わ~!
可愛い可愛すぎる
福ちゃん縫いぐるみ以上のプリティーっぷり
紅くんもニコニコ目を細めて見守っているんでしょうね
これからの福ちゃんの成長が楽しみです
ぅぁぁ…っ 鼻血ぃ~ (kitcat)
2013-09-09 18:11:22
 なっ何っ… こっこの毛玉のようなかわいさは… 
 福ちゃん…ぅぅぅwww 何か犬の賢さと猫のかわいさを兼ね備えていて、地上最強ですっ 
 紅ちゃん…天国からでも、首が痛いくらい廻っちゃいますよぉ~ 
 ステキな子の降臨です   
                       <ののちゃんより>
ようこそ、毛玉星人くん! (cyobiriko)
2013-09-09 22:21:36
この生き物はどこの星から来たのだ!
まるで電池の入った毛玉星人だ!
電池切れがこれまた可愛いとは罪なヤツだぜ!

紅福母の目尻が下がりっぱなしが目に浮かびます!
あ~、紅福父の裏声聞きたいわん!

紅ちゃんのサッカーボールを前に笑ってる姿に涙が止まらんばい!
高速スピン (みいはあ)
2013-09-10 10:49:17
ひゃあ、すっごいスピード!
フィギュアスケーターの高速スピンも真っ青じゃ(笑)
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝る♪
元気な福ちゃん(^-^)
可愛くってどうしようもないでしょ?
日々、明るい笑い声が絶えないですね。楽しそう♪
Unknown (とっとん)
2013-09-11 12:19:02
紅福母さんこんにちは(*´∀`)♪
いい名前ですよー♪ヽ(´▽`)/
そして、この最初に出てきた紅ちゃん、今のまめとほんっっっとにおんなじ顔(*^3^)/~☆でびっくりしました。
更に読み進めていくうちに、福ちゃんを撮りきれない紅福母さんを想像して微笑ましくなりました。
ほんっとに速いスピードで走り回ってるんですね、だって途中、焦げ茶色の素早いなにか…しかわからないですもん。そりゃぁ逆立ちっぽくもなりますよね、でもそれも可愛いO(≧∇≦)O

そして福ちゃんはへそ天で寝て、まるでぬいぐるみ(≧▽≦)
小型犬のパワーははかり知れませんね(*´∇`*)
Unknown (紅福母)
2013-09-11 15:30:09
ぶーちゃんたちまま
名前のこと・・ありがと~~ 名前負けしないように「こうふく」になりますね
紅のこともありがと~ こうやってみると本当に福太郎のお兄ちゃんみたいです 
福太郎の動き・・・もし、まともに目で追っていたら目がまわりますよ!絶対 忙しいけれどいっぱい笑わせてくれています


紅緒まま
ね、懐かしいでしょう?白黒の彦とか名前まで付けていましたね~~ 紅のあの走りが目に浮かびます
ぴっちちゃんの動きは全く福太郎と同じです
でも憎めないのよね~~

チョビままさん
チョビままさん、温かいお言葉ありがとうございます 紅も散歩の時、ちっちゃい子がちょっかいを出すと、最初は無視してるけど、後から「仕方ないな~」って感じで相手をしてあげていたので、きっと見守ってくれていると信じています
紅を感じながら福を大事に育てますね


kitcatさん
温かいお言葉ありがとうございます 福太郎のことご報告しないとと思いながらののちゃんのこと想われてためらっておりました。まだまだお辛いのに本当に有り難いです
福太郎はほんっっと不思議な生き物のようです。にゃんここのような声出すし・・みみずくのようでもあり子狸のようでもあり、子熊のようでもあり・・。これからわんこになっていくのでしょうね(笑) 賢く育ちますように
いえいえ、まずはとにかく元気であってくれれば 天からの授かり物と思って大事に育てていきますね


cyobirikoさん
あははほんとほんと!毛玉星人と言うお言葉ぴったり  毛玉が駆ける!毛玉が噛みつく!毛玉がおちっこ 毛玉が眠る もうひとつ・・・毛玉が勝手に隅っこにもぐりこんで、お掃除してくれる  目尻も下がりますが、おろろきで眉毛が上がりっ放しです

紅の写真・・泣かせてごめんなさい そう言う私も泣くことが多いです。でも紅にも福太郎の成長に加わって欲しくて・・


みいはあさん
ほんっっっっとに速いですよ 骨折とかしないかはらはらしています でも本人はいたって元気 耳を後にして得意気に走っています
「くうねるあそぶ」とは福太郎のためにある言葉のようです。命が弾んでいる・・のを感じます
紅のことで泣くことも多いですが、それ以上に福太郎が笑わせてくれます ほんっっとに贈り物です


とっとんさん
名前のこと、ありがとうございます 福太郎と一緒に「こうふく」になれるよう大事に育てますね ちっちゃいのにホントに高速で動くのではらはらしますが、眠る顔は何とも言えません 目尻がだら~~~んんて

わあ この写真、まめちゃんにそっくりなのですね?まめちゃ~~~ん、会いたいよ~~
Unknown (ディノクッキーとりく)
2013-09-11 22:07:47
紅福母さま、とってもいい呼び名ですね!
こうふく・・・ちょくちょくあやかりに伺います!
サッカーといえば紅たまのお家芸!
ちょっと小さめのサッカーボールを操る福ちゃんの可愛さも、天井知らず!
超高速でサッカーしてる姿、目に浮かぶようです。
紅たんがこっそりコーチしてくれているでしょうね。

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事