紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

プレゼント

2013-09-11 21:59:31 | 福太郎
                          





「福ちゃんね、ぽっぽさんからおもちゃもらったんらよおかしゃんの方が興奮してるみたいら




「何にゃこれ?」




「ジャーーーンプ」のつもり




「とぉーーーーっ




「ろこら

     「上ですよ~~




ドタバタと福太郎を迎え入れたのでおもちゃらしい物もありませんでした ぽっぽさんが釣り竿の形をした可愛いおもちゃをプレゼントしてくれました ぽっぽさん、福太郎・・・竿のところをくわえて得意げに走り回ったり、キャンディーの形のところをカジカジしたり、とても気に入っています。本当にありがとう~~~ 





 おまけ 


紅福父がブラッシングに慣れさせようとブラッシングの練習をしています

福太郎・・・遊んでると思って大暴れ 逃げたりはしないので楽しんでいるみたいです





「うぐぁ~~もっと~






もひとつおまけも福太郎 


 ホントにわんこ?「そうれすけろ何にゃ?」
 
 リス? 子狸? みみずく? 



お知らせです。何でも後手後手の紅福母をお許し下さい。紅太郎のブログは一周忌辺りを目途に本当の終わりにするつもりでいたのですが、福太郎登場によって風向きが変わって参りました 仕事や母のこともあり、まだ迷いはあるのですが、福太郎の成長の様子を見て頂きたいと言う思いが強くなって、またしばらく続けさせて頂くことにしました。紅太郎のブログのタイトルを変えることには抵抗がありましたが「紅と・・」を入れることで紅の存在をいつも感じることができます。紅福母の感傷・・お許しを  「週便り」とはまた嘘つきのタイトルですが、いつかまた忙しくなって週便りになるかも知れないですし(本当は言葉のリズムが良かったので

いずれにしましても、今後とも「紅と福」をよろしくお願い申し上げます
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちゃんのサッカーボール | トップ | 初めての病院 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-gino)
2013-09-11 23:52:47
一番最初に出てくる紅ちゃんの写真が
いつも楽しみです。
福ちゃんのこと、見守っているのね~。

おもちゃ、良かったですね!
楽しげに遊んでいる様子、本当に可愛い♪
ブログ再開も嬉しいです。

あ、今日から小さな命展の最後の東京展示が
はじまっているのですが、紅ちゃんハガキも
会場で皆さんをお出迎えしていま~~す♪
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2013-09-12 04:20:54
やっぱり、福母、福父とシンプルに呼びたいやまさんなのですぅ~~
福ちゃん、本当にかわいいですね!!
ドライブデビューなどはまだですか?
是非、ドライブ大好きワンちゃんになって欲しいなぁ~♪
ではまた~
返信する
紅たん、福ちゃん♪ (紅緒まま)
2013-09-12 08:37:05
タイトル素敵です。
紅たん、福ちゃん、紅福母さん、おはようごじゃいます。
私もM&Pも元気です。Pは今もMをドドドと追い回しています。
おもちゃで遊ぶ福ちゃん、ブラッシングされる福ちゃん、もじょもじょ
紅福母さんは、ジーンズにソックスで秋ですね。
私は自宅ではまだ短パンに素足でPに跳びつかれてひっかかれまくっています
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-09-12 13:30:36
私も紅君に会えて、それから福君に会えてとっても嬉しいです~。
紅福父さん(こうふくとうさん)・紅福母さん(こうふくかあさん)、素敵な呼び名ですね~
可愛いプレゼントが届きましたね。遊ぶ福太郎君可愛い~
ブログ続けられるとお聞きして、とっても嬉しいです~
紅君にも会いたいし、福君の成長もとってもたのしみです。これからも宜しくお願いします。
↑あっ!「震災で消えた小さな命展2」今週末行く予定です。
紅君(はがき)にも会って来ます
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-09-12 19:37:51
紅福母さん、先日はお悔やみメール、ありがとうございました。
コロクロ日記も、ぼちぼち復活します。

福ちゃん、と~っても可愛いです。
ギュ~って抱きしめたいけど、抱きしめたら
壊れてしまいそうなほどちっちゃくて…。
福ちゃん、これからよろしくねっ。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2013-09-12 20:16:10
>陽だまり堂さま、
こんにちは。 お久しぶりです。
yumi-ginoこと本間裕美と申します。
数年前の銀座の展示に引き続き、市ヶ谷の
方にも来て頂けるとの事、嬉しいです!
私は15日でしたら丸1日、会場係として
在廊しております。
もし見かけたらお声かけてくださいね!
紅ちゃんハガキ、残っていますように。

(紅福母さま、横レスすみません。)
返信する
Unknown (ムー茶々子)
2013-09-12 23:41:40
こんばんは(*^。^*)
ブログが続くこと素直に嬉しいです。
無理しないで時間がある時でいいので長~く続けてくれたら!って願ってます(^_-)-☆
我が家には今はにゃんこしかいないので紅くん福くんに会えるのが楽しみです。
福くんほんとちっちゃいね^^
可愛いね^^
返信する
Unknown (ぶーちゃんたち)
2013-09-13 10:09:31
「紅と福の週便り」
素敵なタイトルです
本当にさちとふくが訪れそうです
今気がつきましたが中学からのお友達の名前にさちとふくが入ってます
そしてこうたんふくたんブログにも・・・
なんて私は幸せ者なんだろ~
と勝手に思ってしまいました・・すみません

ところでところでふくたん
も~かわいいんだから~
紅父の手にすっぽりおさまるぐらいの大きさで
動きは写真が撮れないくらい激しそうです
あはは
子狸本当こたぬきさんみたいです

返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2013-09-13 10:44:43
ご無沙汰しています。
ご連絡ありがとうございました。

いやいやーびっくりしました。
でも、癒されまくっている紅福母さんとお父さんを想像しただけでも
福ちゃんをご家族に迎えられた事、嬉しく思います。

福ちゃん。宜しくね。

それにしても何てきゃわいいんでしょう。
たまらないですね。
紅ちゃんも笑顔と笑い声でいっぱいのお家を見てきっと喜んでいますね。
こちらこそ、引き続き仲良くして下さいね。
返信する
Unknown (とっとん)
2013-09-13 12:19:24
ほんとだ、子狸に見えなくもないですねO(≧∇≦)
私は福ちゃんってぬいぐるみみたいな顔してるなぁーって思っていました。
沢山のぬいぐるみに混ざっていてもたぶん気付かれませんよ、あ、動かなければ…ですけろ(* ̄∇ ̄*)

おもちゃ♪良かったね福ちゃん(*´∇`*)
ほんとになんだこれ?って言ってるみたいな顔してて可笑しかったです。

週便りの継続、すごく嬉しく思います。
楽しみにしてこれからも見まーす( ´∀`)
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事