紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

♪あったか贈り物

2010-03-13 07:09:14 | 紅太郎の日常
                              









以前紅太郎の素敵なイラストを描いて下さったyumiさんから、心温まるプレゼントを頂きました。紅太郎がフローリングで滑るのを心配した記事を読まれて、ゴム製の靴下を送って下さったんです~~感激 教えて頂いたサイトの説明を見たら、肉球の感覚を損なわずに履けるとのこと動画で見たわんちゃんたちもごくごく自然に動いていました。 それにもう一つ感激したのは紅太郎のイラスト入り一筆箋 こんなの欲しかったんです~~~もう本当に感激です(でももったいなくて使えません





クリックすると紅太郎一筆箋が出てきます








 さて・・・靴下・・・ でも紅太郎は以前靴下を履かせた時、いじけて首をうなだれて玄関で立ちつくしていた経験が・・ ここは慎重に・・・・寝ている時を狙ってまず前足だけ履かせてみました。(後ろ足は一人では難しかったんです)  


 どきどき・・ おきてくるのを待ちます・・・





                






「  あれ、おかしゃん、こんちには。 何れすか?」


 あれ?大丈夫みたい・・ (似合ってるし~~親ばか







「 何、じろじろ見てるれすか? も~~」


 お、ホントに大丈夫かも・・・・ も・・・も・・・・ ん?



・・・・・・あ 



   あ 


       あ~~~~~







「何ら、これ、シュッシュッ




  






「 この この このら~~



 あ~ん、せっかくyumiさんが送って下さったのに~~



「てゃ~~~~


yumiさん、ごめんなさい 今回は私の履かせ方がいけなかったかも・・ もう少し上までぴったり履かせるべきでした。紅父のいる時に二人で次回4本とも履かせてみますね。  

 いずれにしても・・近い将来絶対に必要になるアイテムです 。その時にこの靴下が手元にあると思うと安心です。 

 yumiさん、温かい贈り物本当に本当にありがとうございました


紅太郎より「yumiしゃん、心配してくらさってありがとごじゃます おかしゃんの履かせ方が悪かったんらよ。 今度は上手に履かせてもらって、んで、少しずつ慣れるかんね ムックちゃんにもがんばってってお伝えくらさい 」






どきどきご報告・・・・・ブログから生まれた歌のことなのでご報告させて下さい

実は今日・・今日 ぽっぽさんのお父様が所属なさっている新老人の会の鹿児島支部の例会に招かれて、紅太郎関係の歌を歌うことになっています (「遠いお空」「ありがとう」「しっぽの歌」「君へ」「かけがえのないもの」の5曲です。ぽっぽさんの伴奏ですが、今回は全く一人で歌います 母のことや仕事のことで忙しく、幸か不幸か緊張する時間がなかったので今どどどどど~~んとまとめて緊張しています。 うわずったり声が震えたりしないか心配ですが、もうとにかく「心を込めて」歌うことに集中しますね。


このお話・・・・実は昨年の夏ぐらいに頂いていたお話でした。最初はどんな集まりか知らずに、本当に私が歌っていいものか・とためらっていたのですが、暮れにもう一度確認されたとき、この会が私の尊敬する日野原重明先生の主催する会だと知ってびっくり、そして感激 ご存知の方も多いと思いますが、御歳98歳(今年99歳、来年100歳!!(くどい)にして 聖路加国際病院理事長 、同名誉院長。 まだまだお元気で多方面でご活躍です どんなイケメンのスターよりも一番今私がお会いしたいと思っている方なんです。 先生ご自身は今日は来られませんが、ご縁のある方々の前で歌えるというだけでも光栄です 来月は鹿児島で講演があるとのこと・・今から楽しみにしています。  

あ、今日のこと一瞬忘れていました。またまた緊張・・
とにかく行ってまいりまーす


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょびっとお待ちくらさい | トップ | サラリーマン紅太郎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な贈り物♪ (Marty紅緒)
2010-03-13 09:12:53
yumiさんの贈り物わ~素敵
一筆箋はほんと使えないですね。家宝にしてください
靴下・・慣れるのに時間がかかるのかなまーちゃんは首輪も嫌いです。あの子に似合う赤で作って、名前入りで5000円もしたのに
フローリングの床を短毛のまーちゃんは平気ですがマロンは肉球の間にも長い毛が生えて切ってあげないと、ツルツル滑ってました
えっ、日野原先生の講演私も行きたい
今日のリサイタルがんばってくらはい
返信する
素敵がいっぱい (陽だまり堂)
2010-03-13 09:29:39
yumiさんの贈り物 もったいなくて一筆箋使えないすね

ゴム製の靴下も 今から少しずつ慣れてもらって
履けるようになると良いですね
紅太郎君の為にって そのお気持ちがとっても嬉しいですよね

リサイタル 声がうわずっても 声が震えても良いじゃないですか
楽しむことが一番だと思います
素敵な歌声 メロディ ピアノ伴奏が 後押ししていますよ
私も聴きに行きた~い
返信する
Unknown (yumi-gino)
2010-03-13 10:55:15
あはは~~、やっぱり紅ちゃん、嫌がって
ますねぇ。
きっと紅ちゃんは足先の感覚が鋭いのと、以前履いた
靴下のトラウマ(?)がまだ残っているのかも
しれませんね。 
履かせ方はこれで全然大丈夫だと思いますよ♪
足先にちゃんとくっついていればゴムなので
ズレ落ちたりしませんし。

4本履かせてみて外を歩かせたりして、だんだん
慣れてくれるといいですね~~。

日野原先生の主催の会で歌を披露されるなんて、
本当に名誉なことですね!
がんばってくださいね!!


返信する
Unknown (cyobiriko)
2010-03-13 13:16:21
コタヤ~ン!せっかくこんな素敵なプレゼントなのに・・・頑張って練習して履けるようになってね
ゴム製のものがあるなんて知りませんでした。
チョビタンも関節弱くてはずれやすいので、フローリングは怖いです
二人がかりで成功祈ります

コンサート絶対いい雰囲気で成功間違いなしですよ~
帰ってきたら是非様子を教えて下さいね。
あっ、cyobirikoもこの間、おかしゃんの
「ありがとう」をアル場所でCDかけたんですよ~
聴いた皆さん、泣いちゃいました
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-03-13 14:15:42
紅ちゃんのかわいい便箋♪
紅母さんこれでお便り書いて私に~よろしく(笑)

滑り止めソックス君、
残念でしたね。
でも紅ちゃんの気持すごくわかる。私、冷え性・荒れ性。
ソックス穿いて寝る・・朝、ソックスどこ?!
手袋して(ハンドクリームつけて)寝る・・朝、手袋がない?!ですもん。縛り付けられてるようでいやなんでしょうね。

紅母さんのあの天使の歌声で観客を虜にしちゃうんですって!(^^)!
その場に居合わせた人は幸せ。

紅母さん、その時の様子をブログで紹介してくださいね。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2010-03-13 15:17:22
紅母さんふぁいと~!
きっと素敵な歌声を届けられますよ!

いっぴつせん、とっても素敵です!
ほんともったいなくて使えないですね
温かい気持ちがあふれるプレゼント嬉しいですね!
返信する
Unknown (南十字星)
2010-03-13 18:01:34
YUMIさんからの紅ちゃんのゴムの靴下、よかったですね。少しずつなれていってね、紅ちゃん!

いっぴつせんもとっても素敵で、紅母さまには一番のプレゼントですね~!

今日のリサイタルもきっと上手にうたっていらっしゃることでしょう。大丈夫、ぽっぽさまがついていらっしゃるから、ひとりではないです。
本当に名誉なことです。
心からおめでとうございます!!
返信する
すごいですね。 (ハレはは)
2010-03-13 20:59:26
日野原先生!私も大好きです。
その関係の会でお歌を歌われるなんて・・
すごいです~~!
どんどん紅母さまワールドが広がっていきますね。
きっと沢山のお年寄の方が癒されたことと思います。
私も癒されに行きたかったな~~

で、紅たん!
ゴムの靴下、早く慣れてくださいね。
見たところ、ぷーと空気を入れて膨らましたくなっちゃいますね。
がんばれ~~!
返信する
ハレははさんら♪ (Marty紅緒)
2010-03-14 08:53:39
紅おかしゃま、失礼します
ハレははさん、5月にお会いできるのとおおおおおおおおおおおっても楽しみにしています
14年振り位です
先日、ハレははさんにお会いする事をロ○先生あ○子先生にお話したら「よろしく伝えてね。」と伝言でした。
息子さんも、もう成長されたでしょうね~とおっしゃっていました。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-03-14 21:34:29
紅緒まま
一筆箋・・紅太郎のが欲しかったので感激でした・・でもホント使うのもったいない~~日野原先生の講演会は4月10日(土)市民文化ホール13時30分~17時です是非是非~
リサイタル・・だなんて・定例会の中のほんの15分ですよ~でもとっても楽しく歌えました。

陽だまり堂さん
そうなんですお気持ちが嬉しくて有り難くていつか必ず必要になるので少しずつ慣れさせたいと思っています
携帯から陽だまり堂さんのコメントを読ませて頂きました。緊張していましたが「楽しむことが一番」と言うお言葉で楽になりましたありがとうございます。お陰様で無事に歌えました~~


yumi-ginoさん
そうなんです。最初の靴下との出逢いがトラウマになってるみたいです。焦らずに少しずつ慣れさせますね。靴下も一筆箋も温かいお心遣いがとっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

日野原先生にご縁のある方々の前で歌えてとっても光栄でした

cyobirikoさん
私も初めて知りました。パウズドッグブーツと言う商品でhttp://ivorygreen.ocnk.net/product/126のサイトをご覧になれば詳しく分かると思います。 紅が慣れてくれれば理想的なアイテムなのに・・ 少しずつトライしますね
歌のこと・・ありがとうございます 無事に終えることができて、喜んで頂けたみたいでほっとしています。また明日もちょっと詳しく書きますね。
CD・・かけて下さったのですかちょこっと気恥ずかしいような・・・でもでもとっても嬉しいです。ありがとごじゃます~~


みいはあさん
承知しました。みいはあさんに特別一枚だけお手紙書きますね。その代わりぎっしり書くので字がっちゃくなりますからね~
ソックス・・せっかくなのに~~でしょう?みいはあさんがおっしゃるように、縛り付けられる感じがいやなのでしょうね。でも慣れと言うこともあるのでくじけずにトライするつもりです
歌のこともありがとうございます。皆さん、にこにこ、とっても歌いやすかったです。またまた失敗話しもありますので次回お楽しみ?に~~


ミツルリのお母飯さん
歌のこと、ありがとごじゃます~~ お母飯のお気持ち鹿児島まで伝わってきました~。 皆さんが温かく迎えて下さったので無事に歌い終えることができましたよ~
yumiさんからのプレゼント・・お気持ちが嬉しくて目頭が熱くなりました


南十字星さん
紅太郎「少しずつがんばるかんね~~」一筆箋はこんなのが欲しいな~と思っていたのでびっくり&感激でした~
歌のことも励まして下さってありがとうございます。本当にそうですよね。ぽっぽさんがついてるしかもぽっぽさんのご主人まで 本当に有り難いことです


ハレははさん
私もこの会が日野原先生の会の鹿児島支部だと伺ってびつくりでした以前から大ファンでしたからそれまでお話受けるべきか迷っていたのに、気持ちが急に前向きに 来月は鹿児島にもいらっしゃるそうです。わくわく~~

あははも~~、風船みたいに・・っておっしゃるから、プーって息吹き込んでみましたいけそうかな・・と思ったけど使えなくなるといけないのでそこで我慢しました~


 
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事