紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ソイネソイネー

2011-12-18 10:07:31 | 紅太郎の日常
                          









ちょっと寒いけどとっても良いお天気 絶好のお洗濯日和です 紅太郎がちょっと失敗しちゃったのでマットや毛布を干しています





当の紅太郎は気持ち良さそうにお昼寝 この顔を見たら添い寝しないわけにいきません







あ~あ、紅ちゃん 何があっても添い寝するとす~~~っと疲れが飛んじゃうよ~




 紅はよい子ら~ 一度は~おいで~(草津節のメロディーで )  ソイネソイネー







いつものおまけ

いつかの晩ご飯その一・・・鮭のちゃんちゃん焼き風・・・味噌と酒とみりん少々のソースを作って炒めた野菜にかけました。鮭はぐちゃぐちゃになりそうだったので別にソテーして添えました。




いつかの晩ご飯その二・・・前回のチキンハンバーグをちゃんと形にしました。今体を温める為に溶いて飲んでいるれんこん粉もいれてみました。何となくふっくらした感じ 




おめでたいおまけ

昨日は姉や兄、ひろし君やkahoちゃんファミリーが遠くから母の米寿のお祝いにかけつけてくれました。
以前母が骨折入院した際にはたくさんの方々から励ましのお言を頂きました。その節は本当にありがとうございましたおかげ様で今とても落ち着いた状態です。一番酷かった時のことを振り返ると感無量です 子供達、孫たち、ひ孫達に囲まれてとても嬉しそうでした。自分でも「百まで大丈夫かも」なんて話して笑わせてくれますが、本当にそうであって欲しいと切に願っています。


食事をしたホテルのイルミネーションがとても綺麗だったのでちょっと寒かったのですがパチリ

偶然ですが、先日動物病院へ行ったら受付のところに人間とペットの年齢の比較表が貼ってありました。17歳のところを見たらなんと88歳 紅太郎も米寿でした~~~



 そこで紅太郎にも金色のちゃんちゃんこを着せて(塗って)あげました。金色が作れないので、黄色で   眼を高速度でまばたきさせると金色に見えないこともないです (眼を痛めないようにご注意下さい

「 似合うれすか?」



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aメン紅太郎 | トップ | 念力~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2011-12-18 14:36:01
私もソイネ~♪一緒に添い寝した気分に♪
こんなお顔見たら安らぎますね~。
お母様の米寿のお祝い、おめでとうございます♪
黄色のちゃんちゃんこ、何となく金色に見えましたよ。
お母様も紅君もこれからもっず~~~っと一緒よ♪
返信する
下からのアングル (とっとん)
2011-12-18 14:37:07
大スキです~

お久しぶりです紅ちゃんも紅母さんも元気そうですね。
週便りになってて嬉しい

家のまめもとっても元気ですよ~
昨日本格的に雪が積もったのですが ズリッズリッって滑りながらいつもより嬉しそうに散歩してました。
普段とっても寒がりなのに散歩の時は別らしいです

みんなで撮った写真 すごく綺麗だなって思いました。素敵です
紅ちゃんも紅母さんも紅父さんも 風邪などひかぬようにお過ごし下さいね
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-12-18 23:20:33
お久しぶりです。
紅くんの穏やかな寝顔を見てると、私も一緒にソイネしたくなります
とっても幸せな気持ちになるでしょうね

お母様の米寿のお祝いおめでとうございます
ひ孫さんまでお祝いにきてくれるなんて、素敵だわ

本格的に寒くなってきました。
皆さま風邪などひかないようにお気をつけください。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2011-12-19 09:06:32
あははっ、ソイネソイネ~の歌、ウケました。
これからこの曲聞くと、添い寝の歌が浮かんじゃいそうです。

お母様、米寿だったんですね。
おめでとうございました。
皆様が集合して、米寿のお祝いができて本当に良かったですね。
実は、義父も今年米寿でした。
誕生日前に入院し、一時はダメかと思ったくらいだったんですが
今はここ数年で一番体調がいいくらいです。
お母様同様、100まで大丈夫だと言ってます。
元気が一番ですよねっ。
それにしても、紅君も米寿だったとは…。
おめでと~。 紅君も100歳目指してねん。
高速まばはき、ついやっちゃいました。
返信する
米寿祝い♪ (紅緒まま)
2011-12-19 09:59:42
「草津節♪」は「草津良いとこ、一度はおいで~♪」あの唄ですね。
マットや毛布の横のスニーカーは紅パパさんのかな?
お母さま、紅たん、米寿おめれとごじゃます集合写真の右端の(織田信成くんではなくて・・)紅母グループのではなくて写真の端っこの年配の男性の視線が気になりますね。「およ、美男美女ばっかい」と思って見てるのかも
お母様も紅たんもずっとずっとずーーーーっとお元気お過ごしくらはい
返信する
おめれろー! (ミツルリのお母飯)
2011-12-19 14:45:00
紅ちゃんそしてお母様おめでとうございます!
お母様気持ちがお若くて素敵です!
若い力を一杯もらったのもあるかもしれないですよ!
ご家族たくさんに囲まれて本当に嬉しかったことでしょう!
紅ちゃんもたくさん穏やかな時間を過ごしてね!
写真だけでも添い寝気分させてもらお~
ぶふふふ~
返信する
Unknown (cyobiriko)
2011-12-19 20:51:37
寒くなりましたね~
お母様が皆さんとお出かけ、お祝いできてこれ以上の幸せはないですよね
米寿がもう一人そこにいましたか・・・・
紅サマもまだまだ頑張ってもらわないとね
ぽかぽかぬくぬく日和にはお添い寝ご一緒しなくちゃね
私もついお添い寝しちゃうんだけど、チョビタンの苦しげなウ~ッでハッとして・・・
添い寝どころか、乗っかっていた私・・・
それでもワンコ臭嗅ぎながらしちゃいますよ
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-12-20 00:14:44
陽だまり堂さん
温かいお言葉ありがとうございます無事にお祝いできてほっとしています。ほんとに・・・紅太郎もずっとずっと元気でいて欲しいです~~


とっとんさん
お久しぶりです~~~まめちゃんもとっとんさんもお元気そうでとっても嬉しいです(ずりずりっ・・可愛いいいい
母や紅太郎へ温かいお言葉ありがとうございます本当に二人?とも長生きして欲しいです
えへっ下からのアングル・・私も大好きです

チョビままさん
お久しぶりですお体の調子が戻っていらっしゃいますように
紅の添い寝は温泉効果と同じくらいリラックスさせてくれます
母への温かいお言葉ありがとうございます そうなんです。ひ孫の宏汰君が可愛くって可愛くって母も何度も「可愛いね~」と眼を細めていました。何よりのプレゼントだったと思います。
チョビままさんもお体大切にお過ごし下さいね~

コロクロままさん
でへっ ソイネの音が何故か草津節に結びついてしまいました。陽だまりに紅と寝っ転がってると温泉に入ってるみたいに温かくって
母への温かいお言葉ありがとうございますお義父様も米寿だったのですね。おめでとうございますお元気そうで何よりです。母もお義父様も100歳を目指して欲しいですね。 あ、紅太郎も 高速まばたき・・おつきあい下さってありがとうございま~す

紅緒まま
そうそうその歌です。ソイネの音が何だか似てる・・と思ったんです。(多分そんなこと思うのは私だけ・・)スニーカーは私のです~。
あはは、私もこの写真を改めて見てこの男性に気づきました。お祝いの会がkahoちゃんやあっくん、ひろし君たちのおかげでとっても盛り上がって皆ハイテンションだったので、なんだなんだこののりは?って思ってらしたかも
紅と母への温かいお言葉ありがとうございます。本当に・・・切に切に願っています


ミツルリのお母飯さん
おめれろーのお言葉ありがとうごじゃります~~ 母・・気が若いというかとっても面白いでですよ~自分から「100まで・・」と言ってくれて頼もしい限りです。本当にそうであって欲しいと思います
母と紅へ温かいお言葉ありがとうございます

cyobirikoさん
本当に 急に寒くなってきましたねチョビタンもcyobirikoさんも風邪に気を付けて下さいね。
母への温かいお言葉ありがとうございます。本当にその通りなんです。車椅子になってからは特に外出が難しくて・・今回も風邪を引かせたりしないかと冷や冷や今週いっぱいはまだ完全には安心できません。でも思い切ってよかった~~ 子に孫にひ孫に・・・賑やかでそれはそれは楽しい会になりました。
添い寝・・くくくっ cyobirikoさんたら~~ チョビタンがつぶれちゃう~ でも可愛いからついついくっついちゃうの分かります~
返信する
Unknown (gakuはは)
2011-12-20 10:15:17
紅太郎君がいっちゃんに撫でられながら寝入る姿は安心しきっている顔だったよ。
つらい時もこんな瞬間があると気持ちが安らぐね。穏やかな日が続いて欲しいです。

米寿のお祝いでは色々お世話になりました。
お母さんの嬉しそうな顔が心に残ります。
ほんとにありがとう。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-12-20 21:28:13
gakuははさん
紅のことありがとうね~~色んなことがあるけど、ほんっとこの寝顔には癒されます穏やかな日々が少しでも長く続きますように

皆忙しい中を集まってくれて、心に残る会になったよね(海苔のこと・・特に)お母さんも皆に囲まれてすごく幸せそうでした 卒寿も白寿も紀寿もお祝いできたらいいね(切に切に
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事