紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

夕方のお散歩

2009-04-20 06:21:01 | 紅太郎の日常
                            




休日の夕方・・車を走らせて大好きな公園へ行ってまいりました~ 閉園(何と6時!早すぎっ)までのわずかな時間でしたが、緑の空気胸いっぱい吸って、穏やかな時間が過ごせました。 




 広い公園、久しぶりらよ~~」




 散歩した後ちょっっと腰を下ろして休憩中。 紅の目やにが気になったので紅父にとってももらいました。




「ひゃあ、なにするれすか、おとしゃん。お先真っ暗れす~~







「 ったくね~。もう子供じゃないんれすからぁ~~。れへっ。 
 子供より子供だよ~~ 





「およっ? 子供と言えば、子供たちの歓声が聞こえるれすね。 」





「 みなみなしゃま。 ゆく春を思う存分楽しんでくらさい。  」


クリックすると大きくなりまーす





 おまけ  





 紅太郎の美脚





もふたつおまけ

ラム肉が低脂肪高タンパクで体を温めるなどとっても体にいい要素がいっぱい・・と何かで読んだので、ネットで取ってみました。 送料がもったいなかったので共同購入送料込みという商品(薄切り肉)と合わせて骨付きラムと厚切りロース肉も。冷蔵で届いた品をすぐ使う分は別にして、小分けして冷凍しました。(3ヶ月もつそうです)
ラム肉はそのにおいが苦手という方が多いようです。私もそんなに得意ではないのですが、紅父は大好物。今日はその中から2品ご紹介します。


一品目はシンプルに骨付き肉の香草焼き(ローズマリー)




2品目はアジアンテイストカレー ヨーグルトやレモンで臭みを取ってから使います。 ココナッツも入って、肉も柔らか~く、とっても美味しく仕上がりました。鶏肉でも絶対美味しいと思うので次回は鶏肉で作ってみようと思います。ココナッツの残りは冷凍してあります。 


このカレーはネットで見つけたレシピを参考にさせて頂きました。





追記 ラム肉は楽天の すきがらミートというお店で購入しました。 今見たらロース肉が共同購入で3000円(1キロ)以上だと送料300円だそうです。ラム独特の香りがお好きな方にはお勧めです。(全く苦手な方にはお勧めしません。(臭みは少ないと言ってもやはり独特の香りはありますので・・)冷蔵なので新鮮で香りはいい方だと思いますが、あくまでも個人的な感想なので、ご自身の判断で決めて下さいね。 今日の料理の他に生姜をたっぷり入れた生姜焼きも作りました。これも美味しかったです。次は生姜をまたまたたっぷり入れてカレー味にしてみようかと思っています。(まだまだストックがあるんれす~~ 顔が子羊になったらどうしよう・・)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅太郎また催眠術に? | トップ | やれやれれす »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しのラムちゃん♪ (Marty紅緒)
2009-04-20 09:11:17
あの公園は時間が来ると門を閉めちゃうれすかどの紅たんももじょもじょれすが3枚目の紅パパの手に甘える紅たんたまらにゃいれすねラム肉大好きれすラム肉やひよこ豆・・ある場所では簡単に手に入るものがこちらでは手に入らない・・あっ、我が家には専用冷凍庫ありましたあ。購入考えよっかなそういえばあの方の送別会・・来れそうれすか?
返信する
Unknown (Chiemi)
2009-04-20 10:44:57
公園でお散歩、いいですねえ。
紅たんも幸せって顔をしてます。
紅緒ママさんと同じく3枚目がもじょもじょでいいな~。
あ-3枚目の紅くん
私はラム肉は苦手なんですが、紅母さんの作られたお料理は香り高くて美味しそう~~~。
返信する
Unknown (みいはあ)
2009-04-20 11:25:14
公園のお散歩気持良さそう。もう桜終ってしまいましたね。私も図書館に隣接してる公園を散歩しました。新緑が目にとっても優しかった

私、羊のお肉が大好きで←よだれ
羊の肉で育った道産子だからかな。
臭みとりにそうか!レモン、ヨーグルト!そうすればいいんだね。
でもさ、紅母さま、こちらにも羊のお肉を売ってるお店は少ないのです
返信する
ラムちゃん~♪ (Marty紅緒)
2009-04-20 15:27:03
あのう、食いしん坊異父母お姉さまラムちゃん♪はどちらで購入なさいましたか好奇心ムックムク次回の更新でリンクしてくださるとうれぴっぴです。
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2009-04-20 15:29:18
れへっ。の紅ちゃん。
最高の1枚ですねー。
紅ちゃん母さんも"よっしゃー"って感じだったでしょ。
めちゃめちゃ可愛いねー。うんうん。

毎度、思うけど・・・
ご飯、頑張っているよね。すごいなぁ。
お母ちゃんはそこまで美しくないかも?
田舎者って感じで、どっさり・てんこ盛りってな料理です。
これでも料理講師してたのにねっ。情けない。
返信する
わあ~! (ぶーちゃん)
2009-04-20 16:13:25
レストランみたいです
紅母すごいなあ~ラムチョップまでお料理されるとは
どれもおいしそ~
ん~私はどのメニューにしようかなあ~
こうたん、公園連れてってもらったのねよかったね
子供たちがうつっている写真
現在進行形の練習に出てきそうな絵です
ぶーちゃんもおかげさまで元気になり
ぶーの大好物モンプチまぐろスープをよくがんばりましたご褒美としてあげました


返信する
Unknown (くぅ)
2009-04-20 17:03:31
広い公園、楽しそうですね~
紅ちゃんの教条もいつも以上に明るく見えます。
目やに取ってもらって甘え顔の紅ちゃん、萌え~
美脚、色白ですね~
うっとりです。
ラム肉、あんまり得意じゃないですが、紅母さんの写真を見ると、食べたくなっちゃいますぅ~
相変わらず美味しそう&盛り付けのセンスがグゥ~
返信する
ありがとごじゃます♪ (Marty紅緒)
2009-04-20 21:34:59
三度目のコメント
ラムちゃん情報ありがとごじゃますリンク先見ます
良かった、一キロもあるすねいくら冷凍庫あっても10キロとか困るれすそれにしても私は今日、お肉食べに行ったのにもうラムちゃん♪で心がいっぱい
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-04-21 14:37:23
紅緒まま
あはっ。3度もコメントありがとごじゃます。焼き肉どうでした?私はそちらの方が気になります。 ラム肉はどれを購入するのでしょう?また教えてね。あとどんな風に料理するのかもねっ


Chiemiさん
紅は3人で散歩の時、明らかに嬉しそうですいつもは玄関の階段の上でおとなしく待っているのに、3人だと気がハヤって道路に飛び出したりするんですよ ラム肉・・私は紙一重の所なんです。美味しいと感じる領域がとても狭い!うまく言えないんですが香り高いと感じるか臭いと感じるか・・鮮度とか調理法の問題でしょうか。ここのお肉は比較的良いと思うのですが、それでも3,4品作った中で私的にNGの品もありました。体にはとてもよいそうですので、紅父のリクエストに応えて年に1,2回かな~~


みいはあさん
今からの季節・・私も一番好きな季節なんです。緑が目にしみるくらい綺麗ですよね~~
ラム肉!!!そっか~、みいはあさんは確か北海道ご出身でしたよね。それならこのお肉はお勧めです~。柔らかくてジューシーです。ヨーグルトとレモンでかなり封じ込められてカレーはまた作ってみたい一品です。(ちゃんとお肉のところはラムを楽しめます。)故郷を思い出して是非


すず・りんちゃんのお母さん
れへっ。おっしゃる通りです。後でこの写真見て、二人で目尻下げてました~~~  

ご飯は・・すごくないですよ^。すごいのはお母さんだっ!講師をなさってらしたんですか?私など何もきちんとしたこと知らずに作ってます~、顔から火が出そう 夕食は一日の仕事が終わって、お風呂に入って、やっとくつろげる時間なので、材料は安くてもちゃんと食べたい派なんです。(でもよ~~く見ると時間のかからないものばっかりですよ~


ぶーちゃんまま
あはは「ぶーちゃんままたら、ん~どのメニューにしようかな~」って作る気は全然感じられないとこが可笑し~~~
そんでまたまた爆笑です。進行形が出てくるとは思いませんでした
ぶーちゃん、元気が出てきたのね。よかった~~~~ ぶーちゃん、よかったね。モンプチもよかったね。



くぅさん
夕方で日差しも柔らかく、緑がとっても綺麗でした。広いと空気もいっぱい胸に入っていきそうですよね。 紅も嬉しそうでした。

ラム肉・・私も好物とは言えないのですが・レビューを読んで美味しそうだったので買ってみました。紅父は大好きなので大喜びです。香りは気にならないと言ったら嘘になりますがとっても柔らかくて美味しいです。生姜をベースにいろんな料理がまだまだ楽しめそうです。
盛りつけ?ホントに?嬉しいです。ありがとごじゃます~~。
返信する
広いね~ (ユーミン)
2009-04-21 23:27:57
とっても広い公園ですね。
写真から紅ちゃんの気持ち良さが伝わって来ます
紅父さんの指先からも優しさが伝わります
紅ちゃんの足綺麗!

ラム肉、大型スーパーに有るので月に一度位食べます。安いです。
スライスしてるので、生姜汁いっぱい入れて炒めたり、丼にします。
好きって程でないけど、匂いは気になりません。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事