紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

一緒にお散歩

2010-12-04 08:08:56 | 紅太郎の日常
                              






先週末のお散歩は紅父も一緒でした 紅太郎も嬉しいみたいで最初から飛ばします 




「 こっちらよ~ ついておいれ~  」







「 急げや急げ~~ えっほ えっほ 」






「 あ、おとしゃん、待ってけろ~~ 」


逆転




「ちょっと眩しいれすね~ 」




「 おかしゃんとツーショット でもおとしゃんの影入り~







「 イチョウの絨毯もこんなになったれすよ~~





 こちらが絨毯を作ってくれた銀杏の木 ようやく色づきました 







おまけ

いつかの晩ご飯・・・・鶏胸肉&蓮根のミンチのれんこん挟みお好みソースかけとイカのお刺身とカブと里芋のみそ汁  といつものひじきのマリネ 




いつも暮れに蓮根を贈ってくれる茨城の友人(以前ご紹介しました)ラッキーままが紅母の体を気遣って(風邪に良いからと)今年は早めに送ってくれました。 この日は胸肉と蓮根をフードプロセッサーで細かくして蓮根で挟み、(NHKの朝ドラの影響でお好み焼き風に)お好み焼きソースとマヨネーズをかけて頂きました。美味しかったです~ ラッキーまま、ありがとうね~~ お陰様で風邪もひどくならずにすんでいます

蓮根挟み?クリックすると大きくなります



 もひとつおまけ

 先日お話した手羽先の先・・・お肉屋さんから電話があり、頂いてきました。お代は要らないとのこと いくら捨てる部位とはいえ、冷凍したりご面倒だったはず・・・ありがたいです~ 



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝探し | トップ | ふぅ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァーチャルお散歩♪ (Marty紅緒)
2010-12-04 09:24:35
私も紅たんとPC画面でのヴァーチャルお散歩を楽しみもした
昨日は風が強くて、銀杏の葉がピューピュー舞っていたれす
ラッキーままさん・・の所のワンちゃんもお元気でしょうか
手羽先、たっくさん頂きましたね。れは、お礼に和牛ステーキひれ肉を1キロ買って、そのラベルをぶーちゃんままにさし上げてくらはい紅たんのおやつは人間が食べても癖になる美味しさなんですね(ユーミンさんの前回のコメントより)・・どうやって作るのだったかしら?
私はトマトソースがまだあるのでミートボールスパゲッティにしようこれ作るたびに「わんわん物語(Lady and the Tramp)」思い出して観たくなっちゃうんれすあの麗しのレイディはスパニエルっていう犬種でしたよね
返信する
私もヴァーチャルお散歩 (Chiemi)
2010-12-04 23:26:32
紅たんとお散歩、紅父さんも一緒、最高ですよ。
カメラ持って、足取り軽やかでしたか。
銀杏の黄色い葉っぱが綺麗です。
やっぱり、紅母さまは蓮根教祖さま。
工夫をこらした美味しいお料理がいっぱい。尊敬です。
紅たん、手羽先の先を食べて、いつも元気いっぱいでいてね
返信する
うれしそう! (ぶーちゃんなど)
2010-12-05 09:16:31
こうたん
3人でのお散歩とってもうれしそうですね
銀杏の木は真っ黄黄です
木ってすごいなあ~
緑だったり黄緑だったりピンクだったり黄色だったり赤だったり
手羽先っていまいち理解してない私
スーパーの鶏肉コーナー手羽先&手羽元をよ~くみてきますね
返信する
一緒に (ユーミン)
2010-12-05 23:11:57
皆一緒の散歩いいですね
紅君、すっごく嬉しそう
 
銀杏は落ちてませんか?
銀杏広いした事有りますが・・後が面倒でした
 
蓮根は風邪にいいのですね
鼻炎が有るので、ちょこちょこ食べなければ・・・
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-06 10:36:20
紅ちゃん。みんなでお散歩良いですね。
すず・りんのお家は日曜なのにお仕事とお父ちゃんと
今週、水曜~期末テストでイライラ気味のお姉ちゃんで
シィィィィィィィンでしたよ。
お母ちゃんもどこにも出掛けられず食堂係り?ばかりで
お花植えが唯一のハッピータイムでした。

紅ちゃんは楽しく元気にみんなでかぁ~
いいねっ。
返信する
紅ちゃぁ~んっ!! (kitcat)
2010-12-06 18:05:58
 紅ちゃんとお散歩。日常でも幸せかみ締めるひとときですねー 
 ほんと、お散歩が楽しそう… 
 レンコン、はさみ揚げじゃなくて、はさみ焼き…
 フードプロセッサー使ったって言うことは、たくさん作られたのですねっ 
 ご飯は、古代米? or 五穀米? おいしそー 
 イカも、スルメイカじゃないようですねっ 
           ののちゃんより
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-12-06 23:26:29
ぽかぽか日差しの中家族でお散歩なんて、ほのぼのするわ~
紅くんもテンションだね。

紅母さん、レンコンをいっぱい食べて風邪予防してくださいね。
それにしても美味しそうだわ
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-12-07 00:02:16
紅緒まま
ささみのチップはそぎ切りにして(私の場合です)100度くらいにして4,50分焼きます。 紅にはちょっと柔らかめがいいかなと思ってほどほどの所でガスを止めてます。人間用には多分塩胡椒したら立派なお酒のおつまにになりそう~
わんわん物語のあの子は・・確かそうだったと思います(ってことは不確か
ラベル事件・・・どうして私のまわりにはあんんなおかしなことが起こるのでしょう

Chiemiさん
一緒にお散歩ありがとごじゃます二人より三人・・やはり多いと楽しくなりますね この日実は紅父双眼鏡を持って( 鳥を探すんですって団地で)その姿が可笑しくて2倍散歩を楽しめました
新鮮な蓮根頂いたので蓮根づくしの毎日です 尊敬なんておはるかしいです 食いしん坊を褒められてるみたい。えへ


ぶーちゃんなどまま
紅は歳を取って来てるけどみんな一緒って言うのがわかるみたい。いつもは行きはとろとろ歩くのにすごく張り切ってました
本当に木って素晴らしいと思います 同じ場所に立って動けないのにこんなに人を感動させたり楽しませたりしてくれるんですもん
も~~ぶーちゃんままたら~~ あ、もしかしたら鶏肉苦手でしたっけ?あまりこの部位はお料理しないのかな?お肉は少ないけどとってもいいだしが出ますよ~


ユーミンさん
はい 紅もいつもの倍楽しそうでした ほんとにわかりやすい子です

ぎんなん・・落ちてないみたいですもしかしたらもうどなたかが拾って行かれたのかな~~ みいはあさんのところでぎんなんのこと書いていらっしゃったけど、とても美味しそうでした 処理は・・・確かに面倒そうですね

蓮根・・とても風邪に良いそうです。鼻炎にも良いと民間療法の本に書いてありましたよ~


すず・りんちゃんのお母さん
奈々ちゃん期末テストだったのですねぴりぴりするのとっってもよく分かりますよ~~~。奈々ちゃん、頑張って~~でも肩の力抜いてね
お母さんはちょっと災難だったけどお花の植え替えって癒されますよね。 テストが終わったらご家族揃ってめいっぱい楽しいことなさって下さいね
紅太郎は足取りも軽くとっても楽しそうでした~私たちもそんな紅を見てハッピ~~



kitcatさん
そうなんです何でもない土曜日の朝。ただ歩いたって言うだけなのに、揃ってお散歩すると特別になります 紅太郎がそのことを分かってるって分かるとなおさら嬉しくて・・えへっ

蓮根の挟み焼き・・すんごく大きいのがたくさんできました。ナイフとフォークで切る羽目に ご飯は普通のお米に黒米を混ぜるとこんな色になります イカ・・・・すご~~いさすがにkitcatさん、お魚博士さんだ~~これは確か・・ミズイカ?でした。あれ?アカイカだったかな?(←こんな具合です
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-12-07 00:09:16
チョビままさん
そうなんです!紅太郎たら紅父が一緒だと張り切っちゃって「ついておいで~」って感じでしたよ~私と二人の時は行きはとろとろ、帰りは何故かすたすたなんです
つくばの友人のおかげでとっても瑞々しい蓮根を食べることができて幸せです もう後一節くらいしか残ってないです~~ さびし~~
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事