紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ちょびっとお待ちくらさい

2010-04-18 07:04:27 | 紅太郎の日常
                              







「みなしゃま、こんにちは。 寝過ぎて目と目の間が広がっちゃいましたれす。」





 って魚眼レンズ機能を使いました。紅父が何を思ったか*私用にと新しいデジカメを買って来てくれたのですが、そのカメラの機能の一つです。





 実験開始・・・・




あざらしのしろちゃんはこんな感じ






もともと丸いものはどうなるんでしょう?・・・




な~~~んだあまり変化ないですね。


どうなると期待していたんでしょう? 




 紅太郎のところへ戻ってみますね





 「あはは、紅ちゃん、ブルテリだ~~」






壁に飾っている紅太郎の写真はどうかな?





あんパン毎日10個食べたらこんな紅、感じになるかな~?

あんパン大好き~




ちょっと角度を変えてみますね






紅太郎・・・チワワちゃんになりました~~~

「小顔の僕はどーれすか? 」






*私が紅父のカメラを使うときの扱いが危なかっしいので、暗に「僕のは使わないでこれを使って・・」と言うことらしいです ちなみに・・・支払いは・・家計からです 








おまけ


i-pod のイヤホン・・・・右か左かすぐ分からなくなるので・・・シールを貼ったのですが・・右か左かどちらに貼ったか忘れるのでただの飾りになりました










 もひとつおまけ

お助けフードだらけの晩ご飯・・・・野菜だけはたっっぷり用意しました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼブラ紅太郎 | トップ | 初夏の気配 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒つやの紅たん♪ (Marty紅緒)
2010-04-18 09:17:13
紅たんの黒ツヤなお目目にお鼻・・黒玉思い出しちったれす
ipodのイヤホンって右左があるんでしたっけ
LSに別館がある頃、引き戸の右左がわからなくなるので戸に「右」と書いたらぶーちゃんままに「おばあちゃんのお家みたい」と笑われたのを思い出したれす
私はCDプレイヤーの一時停止とか早送りもマークだけだとわからず文字を書いてその時はA先生に笑われたれす
私って一応○○(漢字二文字)の講師ですよね
返信する
もお~。 (ぶーちゃんなど)
2010-04-18 11:56:49
どぉしてそんなに
紅母はおもしろいんでしょう
i-podのイヤホン
いい考えと思いましたが
そぅ~ですね
貼ってある方がどっちかわからなくなるなんて
もお~おもしろいんだから~
Back to こうたんこうたん
魚眼レンズ楽しそうです
全く違うお顔になりますね
でもどれもくわいい~
返信する
Unknown (cyobiriko)
2010-04-18 13:08:17
あんパン10個でこんな可愛い紅さまに・・・
これからのイケメンは魚眼にも対応できないとね
今度は紅さまのおチリを魚眼してみて~
期待してるの~ワクワク
返信する
Unknown (南十字星)
2010-04-18 14:01:53
あはは・・おもしろ~い写真。
紅ちゃんの七変化ら!

魚眼レンズのついているデジカメをプレゼントなさるとは、紅父さま、やさしいですね~!
費用は家計からは仕方ないです。
でもへそくりからより良いのではないかな~。

これからも、たくさん楽しい写真をアップなさってくださいね。
返信する
お久しぶりですぅ~ (やまさん)
2010-04-18 19:10:05
おぉおお、iPodnano、もしかしたらやまさんとお揃いですぅ~~
やまさんは、ちなみにグリーンです!!
そうそう、イアフォン、添付されていたのをそのまま使われているようですが、これを別売品の良いものに変更すると、本当にやめられないくらい良い音質に変身しますよ、本当に!!
低音、高音ともにビシッと出て来て、本当に嬉しくなりますよーーーっ!!!
是非、お試しを。
ではまた~~
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-04-18 20:53:00
魚眼レンズって面白いですね。
同じ紅くんのお顔がこんなに変わっちゃうのね。
チワワ紅くん、プリチーすぎだわ
返信する
Unknown (あっくんの母)
2010-04-18 22:28:39
魚眼レンズも付いてて、マイカメラ良かったですね
ますます、楽しい、素敵な写真が撮れますね
お母様、紅母さんや皆様の温かい励ましや見守りで、回復され、なによりです
でも、これからも大変でしょうから、ゆっくりと、ゆっくりと・・・なさってくださいね

日野原先生にお会いになったのですね~
素晴らしい出会いだったのですね
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-04-20 07:26:16
紅緒まま
ノンノン カタカナに弱い、外国の俳優さんの名前をきちんと覚えられない・・・そんな私に比べたら紅緒ままはスーパーレイディです


ぶーちゃんなどまま
えへへ面白くしようと思ってしてるのではなくて・・生来のぼんやりに比べて最近物忘れが・・ これはほんの一例で他にも人には言えないぼけがたくさんあるよ~~~ん


cyobirikoさん
ぐふっ紅対応できてますか?ありがとごじゃます
ええ~~おちりですか?紅がはるかしがるかも~~~ 外では撮れないですね でもどんな風になるのかな?こっそり撮ってみよっと


南十字星さん
ね、ね、面白いですよね 嬉しくなって何でもかんでも撮ってしまいました。自分の顔も撮ってみようと思いましたが・・・思いとどまりました 

カメラ・・楽しめるので買ってもらってよかったで~す(現金ですね


やまさん
おおお~やまさんもお持ちだったのですね私の場合は学習用にと最初買ったのですが、音楽も入れたらその音の美しさににびっくりイヤフォンをつけているのを忘れるくらい自然ですし、動画も写真も撮れるし、機能の多さにびっくりです。イヤフォンを替えればあの音がもっと美しくなるのですね。録音用にもう一つ買ったので試してみますね~


チョビままさん
最初紅父が買って来た時は「え~~~別にいいのに~~」と思っていたのですが、面白くてはまってしまいましたよ~~
えへっチワワ紅・・気に入って頂けました?ありがとごじゃます~~


あっくんのお母様
最初はぶつぶつでしたが、「ありがとう~」に変わりました。現金ですね
母のことお気遣い頂き本当にありがとうございます いつもの母に戻ってとっても喜んでいます。そうですよね。焦らずゆっくりゆっくり行きたいと思います。
日野原先生のことは・・時間が経つにつれて、夢だったのかな?って思うくらい信じられない経験でした。有り難いですよね~
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事