紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

秋を探しに霧島へ

2008-09-28 05:30:29 | 紅太郎の日常
                   





先日の休日、朝早く起きておにぎり握って、霧島へ行って参りました~~  


 
 お天気は曇り・・・あまりいい写真は撮れませんでしたが、歩くにはちょうどいいくらいの気温と日差し。 



こちらはえびの高原のすすきと赤松と少し見えているのは不動池です。 クリックすると以前ご紹介した霧島だけに見られるノカイドウの可愛い実が見られます。






ぼくもいっっっっぱい歩いたれすよ~~~ くまさんもいたんらよ~~(鹿ですクリックして見てね







紅父と紅太郎  「お、おとしゃん、待ってけろ~~~」とことこ 
 クリックすると場所は少し違いますが季節はずれのみやまきりしま(ホントは6月くらいに咲きます)が見られます。




背中にしょって歩いていたらぐちゃぐちゃになったお弁当 クリックするとテーブルの下でうごめく生き物が見られます。


「へへ~ん、ぼくらよ~~ おにぎりと卵焼き少しもらったれす~~~






おまけ



 紅紅コンビ



(靴・厚底にして...これでせいいっぱいの長さです。








今日は朝早くから仕事の日なのでコメントお返しできず・ごめんなさい
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチーボーイ紅太郎 | トップ | 秋の新色モデル紅太郎 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Chiemi)
2008-09-28 07:35:32
うわ~~~霧島、素晴らしいところですね。紅くんもしあわせいっぱいのお顔じゃあありませんか!美味しそうなお弁当れすにゃ。ひょっとして紅たんのお鼻のところにご飯がくっついてるのかな?紅母さんのお写真だけ、小さなお写真なんれすね。小さいから紅母さんのお顔は見えないのに、黄色。足、長いれすよ~
返信する
もじょもじょコンビ(紅紅コンビ) (Marty紅緒)
2008-09-28 08:49:13
お弁当美味しそう。「うごめく動物」と聞くとなにか「わらわらいそうで怖かったれす。が・・かわいい紅たんれしたか
良いなあ、秋の霧島もう行かれたんらあ~ 紅たんうれしそう紅母上もとってももじょいれす
返信する
良いですね! (やまさん)
2008-09-28 10:03:17
家族全員で、おにぎりを持ってハイキング!!
良いですね(まじ)!!
家でも同じような事、たまにしますよ。
とても楽しいですよね、気分爽快になるし(笑)
良い一日でしたね!!
ではまた~~
返信する
えへっ^^ (まうまま)
2008-09-28 10:41:24
おひさしぶりぶりぃ^^
がくちゃんとこにもコメントを残したので、紅ちゃんがしょのむといかんからねぇ。。。
いっつも見てんだよぉ^^
おかしゃんが忙しそうだし、コメを一つでも減らせたらと遠慮申し上げておりマスタ^^

霧島よかとこいじゃ^^
1人で行ってみようかのぉ...
返信する
しかだあ~! (ぶーちゃん)
2008-09-28 13:10:52
またまたたのですね
こうたんはしかさんを見てほえたりこわがったりしないのかなあ~
もしぶーちゃんだったら即逃げだろうなあ~

霧島の緑の中でのお散歩、こうたんとってもうれしそうですね
お弁当もおいしそう

返信する
雄大!! (ミツルリのお母飯)
2008-09-28 23:06:05
紅ちゃんも元気に歩いてますね!
鹿のしっぽがなんとかわいいこと~!
雲の影が山に映り、晴れたところもまた綺麗!
おにぎりもおいしそうですね~!
しかもカゴのおべんとばこ!情緒があります!
黒米ですか?
紅紅コンビのお姿も見れて嬉しいです!
返信する
わ~~い!霧島だあ~ (ハレはは)
2008-09-28 23:13:12
いいですねぇ、秋の霧島。
鹿児島ラブが、またまたメラメラ燃え上がって参りました。
私もピクニックに連れてってくらさ~~い!!
もちろん紅たんといっしょにで~す。
返信する
おにぎり (sakurako)
2008-09-28 23:42:51
いいですね。おにぎり作って子供達とあちらこちらに
行った昔が懐かしい。マロンが一緒に行ってくれたら
嬉しいけどね。それは難しいです。
紅紅コンビいいなあ。
返信する
Unknown (みいはあ)
2008-09-29 11:03:47
紅ちゃん、紅母さん、忙しくてポチ逃げです。後でゆっくりね!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-09-29 11:14:52
どんなうごめく生き物かと思ったら、とっても可愛い生き物でした

えびの高原、小学生だったときに行ったことがありますが、あまりにも古い過去なので、どんなところだったか忘れちゃいましたぁ

似顔絵、やってみたんですが、コロ・クロ同じ顔になっちゃいました。
メガネかけてましたよ~

返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事