紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

朝の風景

2009-05-28 07:40:45 | 紅太郎の日常
                            









 あ、おとしゃん!」   とことこ・・・・






「 お仕事、行ってらっしゃいれす。  」






「大丈夫かな~。バナナの皮踏んで滑ったり、よそ見して電柱にぶつかったりしませんように



 よそ見して電柱にぶつかったのは紅太郎で~す




「れへっ。心配症はおかしゃんゆずりなの。」






「 らはっ 何を心配してたかすぐ忘れるとこもおかしゃん譲りらよ。 」













おまけ  



今年は庭の南高梅が豊作で5キロも実りました 2キロは紅父の実家にあげて・・・・

 (クリックするとどあっぷ梅ちゃんたち見られます)


残り3キロは左から梅酒、黒酢サワー、蜂蜜漬けにしてみました 









もひとつおまけ


 この日はかんぱちを蒸してみました。刺身用だったので軽く蒸そうとお思い、野菜を先に蒸したら・・・野菜・・蒸しすぎてしまったみたい・・・ 
ぶりしゃぶと言うのもあるくらいですので・・ポン酢とマッチしてとっても美味しかったですよ 








 今、家族(母)のことで忙しく更新が遅れたり、お友達のところへお邪魔できないかもしれません。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしら? | トップ | ブラッシング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいお知らせ (sakurako)
2009-05-28 07:48:00
おはようございます。
昨日はMartyさんから嬉しい
お知らせがきました。
楽しみにしています。
私は梅を7㎏漬けました。
御母様体調を崩されているのでしょうか・・
心配です。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2009-05-28 08:17:24
おはようございます
かわいい紅ちゃんと梅ちゃん達!!
たくさんとれましたねー!
飲み頃になった梅酒やサワーを飲んで
元気いっぱいに過ごしてくださいねー!

更新やご訪問などはお気になさらず、
お母様のお手伝い頑張って下さいね!
でも頑張りすぎませんように~
お具合悪いのですか?お大事になさってくださいね。
返信する
電信柱で・・ (Marty紅緒)
2009-05-28 09:50:45
紅たんのやさしいお顔良いなあ。優しいお顔も紅母譲りれすよね。あはっ、私はバナナの皮に滑った事はありませんが・・あのう、ここだけのお話にしてください。電柱にぶつかった事が初めて補助輪外して自転車に乗った時の事れす。顔がひどく腫れて・・お医者さんに行ったのですが恥ずかしくてほんとの事を言えなかった私れすみいはあさん、Chiemiさんもしこのコメ読んでも何も言わないでください私は時々無性に食べたくなるお母さんカレーを作りましたエスニックな本格カレーも好きですが一番好きなのはお母さんカレーかもお母さんカレーは勝手なネーミングですがわかりますよね
返信する
なかみが・・・ (ぶーちゃん)
2009-05-28 14:54:11
こうたん(実は紅母)の心配のなかみが・・・
これまたこうたん(実は紅母)らしいです
梅が豊作だったのですね
とってもきれいな梅ですね
三種漬けがお見事です
明日大丈夫ですか
し~ゆ~明日です
返信する
Unknown (cyobiriko)
2009-05-28 18:48:56
大変な時は ムリしな~~~~~~~い
忙しい時は あせらな~~~~~~~い
疲れた時は 頑張らな~~~~~~~い
コタヤンの笑顔を忘れな~~~~~~い
紅母さん、のんびりテキトーにちょっとでいいのよん。ネッ
お母様お大事に・・・・
返信する
↑・・・な~~い (陽だまり堂)
2009-05-28 21:17:01
cyobirikoさんの「・・・な~~~い
のように無理しないでくださいね

紅太郎君の心配性は紅太郎母さん譲りなのね!
こんな可愛いお顔で送り出して貰ったら 
紅太郎父さんも 嬉しいですね
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-29 17:04:23
紅くんにお見送りしてもらったら、紅父さんも張り切ってお仕事に行けますね
紅くん、電柱にぶつかった事があるのね。
チョビはよそ見して、ドブに落ちた事がありますよ・・・

梅が豊作だ。
すごいすごい
みんな出来上がりが楽しみですね

お母様お大事にしてください。
返信する
心配性 (ユーミン)
2009-05-29 17:43:06
紅くん優しいね、
母さん譲りなんだ。バナナの皮で滑ったよ
ピンヒール・ミニスカートの時代でね。
恥ずかしかった~~
 
紅父さん前例が有るのでしょうか?(クスクス)
もう収穫ですか・・我が家ももうすぐかな~
 
お母様・・御自愛の程祈ります
紅母様、身体壊さないで・・
我が家もなんですよ
返信する
Unknown (くぅ)
2009-05-29 22:17:25
おとしゃん、紅ちゃんにお見送りされてお出かけなんて、嬉しいですね~
お見送りやお出迎えって、すっごく嬉しい。
アクセルはもう出来なくなっちゃったけど。。。でも可愛さは変わりませんけどね。
むしろ増してるかも~
梅たくさん採れたんですね~
すごいです。
梅酒、梅酢サワーにはちみつ漬け、出来上がり楽しみですね。
どれも美味しそう~
お母様お大事になさってくださいね。
更新が遅れても、コメントが無くても、いつでも応援しています。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-05-30 07:55:55
sakurakoさん
私にも嬉しいお知らせ届きましたとっても楽しみにしています
梅・・7キロも漬けられたのですねすごい~~~毎年こんな風に実りがあるって本当にありがたいですよね~
母のこと・・お気遣いありがとうございます。肺炎を起こしてしまって・一時期とても心配しましたが快方に向かっています。まだまだずっと長生きして欲しい・・切なる願いです

ミツルリのお母飯さん
あれもこれも・・と欲張ってしまいました二人の生活・・こんなに漬けてどうしましょでもせっっかくの自然の恵み・・生かしたいですもんねがんばって飲んだらすっっっごく元気になるかも
母のことお気遣いありがとうございます。高齢なので何かあるとすごく不安になります。でももう大丈夫。熱も下がりあとはもうしばらく点滴を続ければ完治すると思います。


紅緒まま
ぶはっっまさか、の電柱!!ぶつけたりするの私だけじゃないって分かって嬉し~~ここだけの話にしましょうね 昨日はとっっても楽しかったです。本当にありがとごじゃます母のことで行けるか心配でしたが、行けてよかった~~~
お母さんカレー、よ~~~~く分かります。本当に何にも代え難い味ですよね。味も母も大事にしなくては・・って思います


ぶーちゃんまま
昨日は本当にありがとうね~~ 一昨日の心の曇りがぱあ~~~っと晴れる楽しいひとときでしたこれからも是非時々・・ね ぶーちゃんと赤にゃんたちが早くうち解けて家族になれますようお祈りしています



cyobirikoさん
うぐぐっありがとごじゃます「なーい」は今の私にとっっっても効きました 昨日も気になったことあったけど、眠かったので「しナーイ!」って寝ちゃいましたよ~。私が体調崩したりへこんだりしたら、だめですもんねコタヤンの笑顔もチョビタンの笑顔もどんな栄養ドリンクより強力です 
母のこと・・ありがとうございます。大事に至らずに済みました。ほっ。


陽だまり堂さん

紅太郎・・外で見送る時は紅父の背中をずっっっと見てるんですよ~。まるで何か心配しているみたいに でもその後けろっとしてるのでそのギャップが可笑しいんです 
母のこと・・温かいお言葉ありがとうございます  もう大丈夫です


チョビままさん
あははチョビ君どぶに落っこちゃったんですね。これはチョビ君の勝ち~~ 紅太郎・・今日も歳のせいか・・お仕事の後・・砂をかける時こけてました
梅・・今年はすごかったですでもとても一人では処理しきれなくて・・。これでも精一杯でした。梅酒・こんなにたくさん・・飲めるかな~~?
母のこと・・お気遣いありがとうございます。大事に至らなくてほっとしました。快方に向かっています。


ユーミンさん
ま、まさかのバナナピンヒール・ミニスカートきゃあ~~、でも想像すると可愛いいいいいいユーミンさんのミニスカート姿見たいです~
紅父・・(ひそひそ)大きな声では言えませんが露天風呂の木戸(低かったんです)にぶつけて頭を切って血を流したことがあるんです・・内緒 

母のこと・・お気遣いありがとうございます。ユーミンさんにはよく分かって頂けますね。肺炎を起こしていることが分かって慌てましたが幸い早めに処置を始めたので入院ではなく点滴だけでいけるようです。熱も下がり、ほっとしています。ユーミンさんもどうかご無理をなさらないで下さいね。


くぅさん
うぐぐ 温かいお言葉に胸が熱くなりました。くぅさん、本当にありがとうございます ↑母も大分落ち着いて一安心です

見送りに出迎え・・そこにいてくれるだけで、もうそれだけで嬉しいですよね。アクセル君もきっっと心の中で喜んだり励ましたりしてくれていると思います。 うんうん、分かります。紅太郎も若い時ほどじゃれたりしなくなったけれど、歳をとるごとにますます愛しいアクセル君も紅太郎も一日でも長く一緒にいられますように
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事