紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

いつものとこ

2016-06-22 06:00:51 | 福太郎
                       








「 ソファーはふかふかれ気持ちいいれすよ~ 」 



 福太郎・・暑くなるとフロアーで寝ることが多くなりますが、やっぱりソファーが一番居心地良いみたいです 紅太郎もそうでした






「あ おかしゃ」 







「もしかしたら・・・・おや・・」






「おやつ?」





「ちがったみたいら・・・・」






「 いや・・れも・・・ひょっとしたら・・・」







「 れも・・・にゃむくてたまんにゃい・・ 」



全然関係ありせんが・・・ソファーカバーを見てたらワッフルが食べたくなって来ました~ 




おまけ

いつかの晩ご飯・・・先日某日は紅福父の誕生日でした 紅福父のリクエストにお応えしてこの日は手巻き寿司に、 日本酒もプレゼントして「一緒に」飲みました


手巻き寿司は好きなのですがちょっと野菜不足・・・なので、でひじきの煮物も添えました。写っていませんが、エノキダケの煮浸しも ごはんはキヌア入りです






もひとつおまけ


夏椿



と ノウゼンカヅラ


 ノウゼンカズラ・・・・どうしても愛染かつらを連想していまうのは紅福母だけ?・・・ですよね・・  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何らろな? | トップ | 寝支度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連想(妄想)異父母姉妹 (紅緒まま)
2016-06-22 08:49:52
連想(妄想)異父母姉妹さま
紅たんのソファでお寛ぎの姿は兄たんの重みやぬくもりが思い出されます。
ちっこい福たんはソファでおねむ、お鼻つんつんしたい。
あはは、これはワッフルと来ますよね。
私は手術後麻酔から覚めて、点滴のチューブを手に取って『スパゲティみたい』と言って笑われました。
キヌアは『キアヌ・リーブス』連想するし・・・
愛染かつら、にゃつかしいれす。
かわいい兄弟に今日もいっぱいの投げチュー&なでなでです
『花も嵐も踏み越えて~
返信する
Unknown (紅福母)
2016-06-23 11:01:12
紅緒まま
あはは食いしん坊だけじゃなくて妄想も異父母姉妹でしたね
点滴のチューブを手にとってスパゲティとはさすが紅緒ままです 私は入院中、食欲が全然なくて(一大事)お料理本を持って来てもらって、食欲を出そうと必死だったのを覚えています。食欲=元気とインプットされてるみたい

愛染かつら・・小さい頃は頭にかぶるかつらだと思っていました。 そっか~、映画じゃなくて歌で記憶に残っているのですね だって映画は生まれるう~んとう~んと前ですものね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事