紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

何らろな?

2016-06-19 06:00:31 | 福太郎
                       








「 え? おかしゃん? おかしゃんなら、和室れアイロンかけらよ、ふくちゃん 」






「ななな? アイロンって何ら?」






「食べれるん?




「 あったかい匂いするね うるっ 」




「 お? シュ~って言ったろ?




「 美味しそうらな




「 ぼくにもちょらい? 」


  






 おまけ

 いつかの晩ご飯・・・・・豚肉の生姜焼き と 冷や奴 と わかめとタマネギのごま油ポン酢


 みょうがの出番が多くなって来ました 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじゃま福 | トップ | いつものとこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-06-19 08:31:50
あはは、いたずらっ子ですばしっこい福たんはもしかして、熱ーいアイロンは危ないからわんちゃん用のガードで隔離されてたのかな?
良いなぁ、わんちゃんにはこれ使えて~
猫ちゃんは飛び越えちゃって・・・
突っ張りタイプの床から天井までのがあったら猫ちゃんにもOKですが、そんなのかさばるし、使ったらそれこそ牢獄みたいら~
でも欲しいれす。ワックスがけのときとか重宝しそうれす。
カットしてますます小顔のもじょもじょ福たんになでなで フローリングで振り返ったお姿もますますもじょい紅兄たんには投げチューれす
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-06-19 22:22:20
アイロン掛けは危ないからフェンス越しに見学の福太郎君なんだ・・・シューって音がして、いい香りするものね
必死で覗いてる、お鼻ピクピクが可愛いな~☆
 
ミョウガは美味しいです。お味噌汁に入れたり
ひややっこや、お素麺の薬味にしたり・・
返信する
Unknown (紅福母)
2016-06-20 09:12:00
紅緒まま
そうなの~ 危ないからなの~ でもね、「危ない」には実は二重の意味があるのです 福太郎にとっては和室は外の世界のようで・・・入るとある場所にマーキングしちゃうんです なので、夏和室との仕切のふすまを開ける時はこのフェンスの出番です これはもともと2つのフェンスを繋いで使えるのですが、今は廊下との仕切にちっちゃい方使っています。にゃんずはジャンプできるから大変ですね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~


ユーミンさん
アイロンがけ、火傷でもさせたら大変ですものね でもフェンスを使う理由はもう一つ 夏は全ての部屋を開放したいので、フェンスが対活躍です
ぐふふ 福太郎の顔・・興味津々って書いてありますでしょ? ほんとに、角度を変え、鼻を突っ込み、頑張って何をしているのか見ていましたよ
ミョウガはおみそ汁に入れても美味しいのですね 今度試してみますね ちょっとした薬味で元気がでますよね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-06-21 11:49:38
大変ご無沙汰しております。
九州の大雨のニュースを見ましたが、大丈夫でしたか?
今年は熊本・大分の大地震があったり、大雨だったり
九州地方にいろんな災害が起きていますが、これ以上、
大きな災害が起きないよう祈っています。

我が家の末っ子チャロは、アイロンをかけようとすると
近くをウロウロし始めます。
福ちゃんみたいに、お部屋に入れないようにした方がいいかなぁ。
うっかりやけどでもすると大変ですものね。


返信する
Unknown (紅福母)
2016-06-21 22:58:48
もっちゃんさん
こちらこそご無沙汰しております時々伺っているのですが読み逃げしちゃってます
 お気遣いありがとうございます 
ホントに!すご~い雨ですバケツをひっくり返したようですよ 今のところ近くでは大きな被害は出ていませんが、他の地域が心配です。特に熊本は地震の後のこの大雨ですから本当に心配 大きな被害が出ないことを私も心からお祈りしています

あはチャロちゃんも興味津々なんですね。万が一、と言うこともありますので(特に福太郎はあっと言う間に台に飛び乗ったりしますから)なるべく遠ざけた方が良いと思います。 骨折も怖いですが、火傷も怖いですものね
コロクロマロチャロちゃん達、みんな仲良く元気いっぱい遊んでね~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事