こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

11月のドリプレローズガーデン 2

2012-11-29 15:31:04 | 房総半島ドライブ
ドリプレローズガーデンのカフェ



本日、2回めの更新です。
なかなか旅日記が進まなくて
かなりあせっています。  


不定期に11月のドリプレローズガーデンをお送りします。

11月は19日と25日の2回行きましたが、
ブログでは一緒に紹介しますね。

19日は曇り空でカメラは一眼レフ
25日は晴れでカメラはコンパクトカメラ

で撮影しています。

並べてみると、やっぱり一眼レフの画像の方が断然いいのは一目瞭然!
比べながら楽しんでくださいね。


門柱の左側

うさぎがお出迎えしてくれます。
実はこのうさぎがあるレンガの壁の裏側が私の一番のお気に入りの場所なんです。

門柱右側

ドリプレの看板があります。
バラの花が咲いているのが解りますね。

門をくぐるとすぐにガーデンシクラメンが植えてありました。


スカイブルーセージもまだまだ綺麗です。


入り口へのアプローチ


入り口です。

クリスマスのリースが気分を盛り上げてくれます。

ツリーも飾ってあります。

他にも沢山ショップの中のクリスマスグッズを撮影したのですが、
後日紹介しますね。

ショップを抜けて外へでます。

早速接待係りさんがやってきました。

足元をグルグルと回ります~~~

私たちの後を追って、接待してくれました。


次回はバラの花を!(ローズガーデンなのに、今日のブログはバラの花が全然無かったですね)


 お知らせ

明日、日帰りバスツアーでお出かけします。
今回は鴨川駅から出発なんです。
朝が少し遅くて楽チンです。(いつもは君津駅まで車を運転して、参加しています。君津までは車で約1時間掛かるんですよ)

天気はあまりよくなさそうですが、
今年最後の予定(?)の紅葉狩りです。

携帯からアップしますので、見に来てくださいね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フット)
2012-11-29 15:59:50
ローズガーデンはステキなところですね。
セージもまだ綺麗に咲いているんですね。
良い色です。

雪だるまもクリスマスの編み物もすごく可愛いですね。
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-29 16:14:45
やはりデジイチはいいなぁ♪

でも家人T、買ってくれないんですぅ 
返信する
Unknown (さと)
2012-11-29 16:34:23
ん?こっちもどっか行く・・・(-"-)

あはは、旅レポは年越すかもね~^^
返信する
Unknown (prin)
2012-11-29 22:34:28
コンデジは軽くて便利ですが
デジイチはやっぱりよいですよね。重いけれど。

それにしてもフットワークが素晴らしい。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-29 22:46:04
先日おっしゃっていた場所ですね。
テレビで見ごろと言っていました。
私も行きたかったのですが、
今週は無理みたいです。
写真を楽しみにしています。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2012-11-30 10:42:46
こんにちは。こりす工房さん。

早いもので、もう明日から12月ですね-。

ガ-デンさんもクリスマスの雰囲気に
なっているのですね-。

かわいい。猫ちゃんもおられますね-。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-01 19:04:45
フット様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ローズガーデンは今回職場の友人と一緒だったのですが、
2人ともとっても気に入ってくれまして、また行くって言ってました。
紹介した私も嬉しいです。

毎年作っている雪だるまとリバーシブル編のオーナメントですが、皆さんが喜んでくれるので張り切って作っています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-01 19:09:58
雨漏り書斎主人様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

デジイチは良いですよね。
私も時々主人のを借りますが…
自分用にも欲しくなります。
でも大きくて重いから断念しています。
旅行にはちょっと持って行きにくいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-01 19:19:02
さと様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

もう旅日記は来年に持ち越し確実です!
開き直って、ゆっくりじっくりと仕上げようかと思ってます。(笑)
気長に付き合ってね~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-01 19:27:10
prin様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

やっぱりお花の写真を撮ると、デジイチのほうがもうそれはそれは良いんですよね。
でも重いので近場はいいけれど、旅行にはもって行きたくないんですよね。

日帰りから戻ってきて、今日も一日バタバタしています。
今月はずっと忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿