こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

毛糸だま 2013年夏号

2013-05-03 19:16:48 | 編み物
毛糸だま 夏号


本日2回目の更新です。


昨日は『毛糸だま』の発売日でした。

今回の夏号は…

はっきり言って、編みたいと思うウエアがありませんでした。

ちょっと気に入ったのが



バッグくらいかな~~~

でも実際、編んでも使わないと思うので、作ることもないと思います。


今回はちょっと不作かな…

ということで、ほかに1冊購入しました。


世界の編物 春夏号

こちらは






レースを繋いで作るウエアです。
でも私、モチーフを繋ぐのがとっても苦手!

きっと編み始めても途中で断念しそうです。


 お知らせ

5月4日~5日、鴨川漁港側にある弁天島のお祭りです。

厳島神社弁財天本開帳が行われます。

本開帳は60年に一度だけですが、
30年前に中開帳があり、それは私も見ることが出来ました。

実家と目と鼻の先に鴨川漁港があります。
2日間、実家へ入り浸る予定です。(笑)



鴨川観光協会のHPはこちら・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (kaitengarasu)
2013-05-03 19:34:08
私も、今日買いました!

まだパラパラっとしか見ていませんが、
レースが多くて私は楽しそうな感じがしました。

ウェアを編む根性が無いのがよくわかる発言ですね(笑)。


お祭り、楽しんできて下さいね。
返信する
楽しんで来て下さい (tokei)
2013-05-03 20:28:25
毛糸ダマ、残念ですね。

編みたいのが、1点でもあれば楽しいのにね。

田舎のお祭り、おおいに楽しんで来て下さいね。

プログでアップ楽しみにしてますので。
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2013-05-03 21:47:47
こりすさんにも苦手が有ったのですか。
私はモチーフ編みは好きな方です。
カバンとかはいいなと思っても、やはり使わないので
編みません。今はリュックかショルダーばかりです。
返信する
Unknown (yuta)
2013-05-04 00:59:04
こんばんは
レースの服は涼しげで、
これからの季節にいいですね^^
返信する
本屋さんに行かなくちゃ! (hygoodday1203)
2013-05-04 06:58:19
編み物情報有難う御座います。
早速、見てきます。

鴨川の30年ぶり本開帳のお祭り、楽しみですね。
また見せて下さい。
きっと、美味しい物でフィニッシュでしょうね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2013-05-04 08:17:19
おはようございます。こりす工房さん。

レ-スの作品とても素敵ですね-。

私も母の日のプレゼントにと思いまして
ミニスト-ルを先日から編んでおりますが
間にあうと良いのですが。。。

ご実家の方でのお祭り楽しそうですね。
楽しくお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (yasukon)
2013-05-04 15:02:01
こんにちは!
編み物の本を見るのは大好きです。
そうそう編めないのですが見ているだけたのしい♪
綺麗なレ-ス編みですね。
私もモチ-フをつなぐより下から編んでいく方が好きです。
ご実家でゆっくりお祭り楽しんでくださいね。
返信する
弁天様 (さと)
2013-05-04 16:38:35
いいなぁ^^
混んでるらしいよ
返信する
弁天島祭り (♥ junjun)
2013-05-04 21:33:12
♪実家に入り浸りって、それは、それは....。
大いに楽しんで リラックスして下さい。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-05-04 21:46:48
そうですよね。
やはり時間を使って編むのですから、自分で使える
物に仕上げたいですものね。
私もモチーフ繋ぎはあまり好みではありません。
(飽きてしまいます^^)

↓の迫力満点の流氷の旅、楽しませていただいています。
川湯温泉のダイアモンドダストも、懐かしく思い出しました。
返信する

コメントを投稿