こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

モーツァルトクーゲルン

2011-12-26 17:19:30 | 今日のオミヤと頂き物
モーツァルトクーゲルン


いつもコメントを下さる『雨漏り書斎主人様』より、「モーツァルトクーゲルン」を頂きました。


オーストリアのチョコレートなんですよ。
中はトップの写真のように、中が4層になっています。
早速1個頂いてしまいました。
とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました。



それから、昨夜こちらでは雷が鳴っていたんです。

朝窓を開けたら、
家の前の畑が真っ白!
雪でも降ったのかと思いましたが、
外に出てみると(珍しいので子供のようにはしゃいでしまいました)


アラレのようです。
車のワイパーに吹き溜まりができていました。
フロントガラスもカッチカチに凍っていました。

日本国中冷凍庫の中に入ったような寒さですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (さと)
2011-12-26 17:19:21
今日はありがとう❤

アラレだったのかぁ。
昨夜、パラパラ音がしたけど
雨だと思ってた。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-12-26 17:26:12
さと様

こちらこそ、どうもありがとう~~~
早速ご飯のおかずにします~~~

雷がゴロゴロしてたでしょう。
まさかアラレが降っているとは思ってもいませんでした。
朝、はしゃいで外へ出てしまいましたよ。(笑)
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2011-12-26 21:42:33
いやぁ お粗末様でしたぁ

ウチも 房総サイダーなどを ♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2011-12-27 07:43:04
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。素敵なプレゼントですね-。

良かったですね-。

あられですか-。いかに寒いかという
ことですよね-。
宮崎は数日前ですがメアリ-のお供えの
お水に氷がはっておりました-。
昨日も今日も朝はマイナスの気温です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-12-27 10:42:25
雨漏り書斎主人様

美味しいチョコレートをどうもありがとうございました。
冷蔵庫の中は美味しいお菓子やチョコがたっぷり!(北海道でお菓子を沢山買ってきました)
幸せ気分です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-12-27 10:51:30
秋桜様

美味しいチョコレートが届きました。
嬉しいです。
お菓子が沢山あるって、幸せですね~~~
それが太る元なのですが…(笑)

こちらは雪も珍しいのに、アラレが降りました。
寒いのは嫌いですが、南国にはとっては珍しい天からの贈り物でした。
返信する

コメントを投稿