こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

早咲きアジサイを見に…

2011-05-25 19:48:01 | 房総半島ドライブ
黒姫アジサイ


今日は朝から良い天気。

明日からはずっと雨の予報なので、慌てて洗濯を済ませて、
ちょっとお花を見に行って、お昼過ぎには家に帰って来るつもりが…

妹の家へ用事が出来て、
そのまま夕方まで~~~

すっかり遅くなってしまい、今日は簡単更新です。


トップの写真は
早咲きのアジサイで
「黒姫アジサイ」というそうです。
もう紫色に染まっていました。
他の花の写真も撮って来たので、後日紹介しますね。




今日のお弁当



ノリ弁、梅干、味噌漬け(大根・キュウリ)、葉唐辛子と白ゴマの佃煮
野菜豚肉巻(ニンジン・ピーマン)、カニカマ入り玉子焼き、エビシュウマイ、コーンと枝豆の炒め物、花型ニンジンの甘煮、貝割れ大根のハム巻き、ミニトマト


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2011-05-25 20:28:09
素敵なあじさいですね。
色がいい!!
葉っぱが、あじさいと言うよりはナスの葉っぱみたいです。
手の込んだお弁当ですね。
孫が喜びそう!!
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2011-05-25 20:35:58
黒姫アジサイ綺麗ですね
早咲きなんですね~~~
那須のアジサイロードを今日車で通りましたが
まだまだでした。
今年の花つきはどうかなぁ~~~

おかずたっぷりの美味しそうなお弁当ですね
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2011-05-25 20:59:24
こんなに手の凝ったお弁当
食べるご主人も楽しみですね。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-25 21:15:31
ウチの近隣公園の紫陽花は、まだまだという感じです。
今年は梅雨入りも早そうだから、紫陽花の開花も早いかな?


ウチの晩飯より賑やかななお弁当!
返信する
こんばんは (mie)
2011-05-25 21:49:00
美味しそう~
ボリューム満点な豪華お弁当ですネ

青い空の下でほおばる幸せ!
あ 外でも 室内でも おいしそう^^
黒姫アジサイ?
アジサイも 最近は 豊富ですよね
ガクアジサイに似てますネ
返信する
おはようございます (秋桜)
2011-05-26 08:36:38
おはようございます。こりす工房さん。

黒姫紫陽花というのですね-。

きれいですね-。

我が家も普通の紫陽花ですが咲いておりました-。紫陽花は雨に似合いますよね-。

こちらは毎日雨です。

お弁当おいしそうですね-。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-26 10:32:02
kanaママ様

ここは色々なアジサイがあるので有名な場所なんですよ。
来月中旬になると、一面アジサイになります。

お弁当、前日夜下ごしらえをしたり、冷凍食品を使ったり…
いざオカズを詰めると、隙間が出来たりして、慌てて1品追加なんてこともあります。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-26 10:51:27
ピッピ様

黒姫アジサイは早咲きで、もう色づいていましたが、他のアジサイはまだまだでしたよ。
車で1時間以内にはアジサイの名所が沢山ありますから、
来月またドライブしたいと思います。
那須のアジサイ街道も行きたいですね~~~

お弁当、残り物を詰めたり、冷凍食品にしたり、
オカズの品数を多くしようと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-26 10:59:22
★元気ばば★様

朝食を摂らないので、せめてお弁当は品数を多めにと思っています。
でも、美味しかったのか?反応がイマイチです。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-26 11:00:47
雨漏り」書斎主人様

今年もアジサイの季節になりました。
来月はアジサイのハシゴドライブを楽しもうと思っています。

お弁当、我が家の夕食よりも品数が多いです。
朝食を摂らないので、せめてお昼は豪華に!
と思っています。
返信する

コメントを投稿