こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

スキーのオミヤ

2008-02-16 20:51:16 | 今日のオミヤと頂き物
14日の夜、主人は友人達とスキーに行きました。
「これだけは買ってきて」と、お土産をリクエストしました。


チーズケーキです。


さあ何処に行ったのでしょうか?
ヒントはこちら


栃木県の那須にある、『マウントジーンズスキー場』です。  ここをクリック

那須の『ザ・チーズガーデン 五峰館』のチーズケーキが美味しいので、お土産をお願いしたら、カマンベールチーズも買ってきてくれました。
那須は私の大好きな場所の一つです。この20年の間にもう7回くらい行っています。最近は行ってないので、また行きたくなりました。

五峰館のHPはこちら・・・

東北道のサービスエリアで佐野ラーメンを買ったそうです。佐野ラーメンも美味しいのよね。


それから、こんなお菓子も買ってきました。

気になるリンゴ
青森県のお土産です。何でこれ?ときいたら、以前食べたのが美味しかったからですって。
リンゴ1個丸々使ったパイなんですよね。これも確かに美味しいです!

当分おやつには困りませんね。


今回はカメラを持って行かなかったので、山の写真はありません。ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2008-02-16 22:29:32
今日のブログは、食い気ですね。
いいですよ。私も一緒に

いただきま~す。   ★元気ばば★
返信する
美味しい物 (こりす工房)
2008-02-16 22:36:34
元気ばば様

本当 食べ物しか載せてなかったです(笑)
美味しい物を見ていると、皆が幸せに感じますよね。
写真だけですけど、おすそ分けしま~す。
返信する
Unknown (つきのねこ)
2008-02-17 08:08:44
こりすさん、おはようございます。
佐野ラーメン、始めてみました。
最近はご当地ラーメンがテレビでもよく見かけますね。
私はチーズケーキを頂きたいなー。
返信する
チズケーキ買いました (monejiiji)
2008-02-17 09:17:29
尾瀬にバスツアーで行った帰り、このチーズケーキ連れ合いが買いました。おいしかったといっています。佐野ラーメン食べてみたい。
返信する
チーズケーキ (こりす工房)
2008-02-17 13:43:43
つきのねこ様

佐野ラーメンは3年位前に始めて食べました。しょうゆ味のさっぱりした味でした。
チーズケーキは、美味しいんですよ。今日のおやつにいただこうと思っています。
写真のおすそ分けでごめんなさいね。
返信する
佐野ラーメン (こりす工房)
2008-02-17 13:48:36
じじ様

以前、クラブツーリズムであしかがフラワーパークへ藤の花を見に行ったときに、佐野ラーメンのお店に寄ったんですよ。私はしょうゆ味のさっぱり系が好きなので、お土産に買いました。
でも、主人はそのラーメンを食べたことを忘れていたようです。チーズケーキもお土産で買ったのに、食べたことも忘れてました。
返信する
こんにちわ (モナカ)
2008-02-20 03:45:11
わぁ・・
更新が速くて追いつきません。
だいぶご無沙汰しちゃってたんですね、 私。
申し訳ありません~!

チーズケーキ、 美味しそう♪
以前、 下の娘が友に教わったと言ってお豆腐でチーズケーキを作ってくれてそれ以来なんですよ~。
え? お味? それが意外にいけました~ふふふ
返信する
チーズケーキ (こりす工房)
2008-02-20 08:05:26
モナカ様

今日は何度も訪問してくださってありがとうございます。
実はPCが壊れ修理しているんです。携帯電話から書いているんですけど、写真が1枚しか送れないんです。(以前2枚送ったら、1枚しか表示されてなかったんです)だから、1日数回投稿してます。

チーズケーキは美味しいです!
ほかにカマンベールのレアチーズがあったそうですが、お値段が2倍近く…
豆腐ケーキ、ヘルシーですね。美味しかったのならなおさらGoodですね。
返信する

コメントを投稿