こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

11月のドリプレローズガーデン 5e

2013-11-30 18:26:21 | 房総半島ドライブ
ドリプレのショップ


今日で11月も終わりですね~~~

残すところあと1ヶ月。早いものですね。

旅日記がまだタンマリ残っているのですが、
今日は11月に行ったドリプレのレポ、最終回です。


メインガーデンの垣根のバラ







ここはピンクのバラが沢山植えられています。
花も結構咲いていましたよ。


そして、カフェでランチを!

カフェの猫ちゃん


呼んでも、触っても全然起きてくれませんでした。


カフェではお水はセルフサービスになっています。

美味しいお水にミントが入っていて、爽やかな香りがします。

ドリプレのある君津市は湧き水が豊富なことで有名です。
久留里地区では無料で水を汲める場所があります。

テーブルには

いつも綺麗な花が飾ってあるのですが、今回はツリーが置いてありました。

ランチはいつものパスタなので画像はなし。
お茶

ローズティーを頂きました。


ショップは

大きなクリスマスツリー

可愛いサンタさん(コビトさん?)を発見。





ショップで一番気になったもの

藁細工の小さなオーナメント!

以前ドイツのニュルンベルグで藁細工の小さなオーナメントを買ったことを思い出しました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨漏り書斎主人)
2013-11-30 20:51:45
イイネ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2013-12-01 08:40:26
おはようございます。こりす工房さん。

トリプレガ-デンさん。お店の中も
とても素敵なのですね-。
クリスマスの雰囲気がたくさんですね-。

猫ちゃんがまたかわいい~です。
眠たかったのでしょうか-?ね。

こちら宮崎、ここのところ真冬の寒さで-す。
返信する
12月 (m)
2013-12-01 09:06:50
もうクリスマスですねー
一年がはやいこと(笑)

華やかで素敵なディスプレイですね。
お水にミントをいれてなんておしゃれでしょう。
私もまねしようっと(笑)

子育てを卒業してからはちいさな卓上のクリスマスツリーだけの飾り物で済ましていましたが
最近は気が弱くなったのかしら。
また飾りたくなってきました。
来週はかわいいサンタさんが届く予定です。
かわいらしくかざってあげたいですね。
気分もですね、きっと♪
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-12-01 11:22:32
雨漏り書斎主人様

バラはそろそろ終わりでしょうね。
でもクリスマスグッズを探しに行きたくなります。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-12-01 11:42:40
秋桜様

ショップの中はクリスマス一色で素敵でしたよ。
可愛い小物も売っていました。

猫ちゃん、外の椅子で寝ていました。
寒くなるといつもショップの中に入り込んでは怒られているんですけどね。

寒さが厳しくなっていますね。
気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-12-01 11:49:09
 m様

ハロウィンが終わると、街中もすっかりクリスマスモードになりますね。
私はこの季節の街中の雰囲気が大好きです。

君津のお水は美味しいことで評判ですが、
ミントの葉っぱを少し入れただけで、爽やかな感じになりますよ。

我が家も小さなツリーを玄関に飾っているだけですね。
玄関だけがクリスマスモードです。
返信する
Unknown (しみちゃん)
2013-12-01 11:56:06
素敵な写真を沢山見せて頂きありがとうございます。
わたしの大好きなものばかりで、ワクワクします。
もう少し近くて、運転できたら、もう~~入りびたりそうですよ。
我が家のバラは酷暑のせいかほとんど咲きませんでした。私が病気をしてろくにお世話できなかった時よりダメだたので、やはり今年は過酷な夏だったんだなあ…と。

飼っているこざくらインコと白文鳥を放鳥して遊ばせているのですが今、仏壇の水ひっくり返しましたヮヮヮ~。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-12-01 17:42:19
しみちゃん様

鴨川からも車で45~50分くらい掛かるでしょうか。
半分くらいの時間でいけるのなら、私も月2回位通いそうです。(笑)

12月まではクリスマスで飾られて素敵ですよ。
バラは難しいですよね。
我が家はうどんこ病になり、今回薬を買いました。

家の中で鳥を離しているのですね~~~
あちこちひっくり返しそうですね。
返信する
こりすちゃん (はなこころ)
2013-12-02 11:32:29
12月になりました。
今月も
どうぞよろしくお願いします♪です。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-12-02 18:55:36
はなこころ様

とうとう12月ですね~~~
1年があっという間です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿