こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

10月のドリプレローズガーデン 3

2012-11-04 18:21:13 | 房総半島ドライブ
ホソバヒャクニチソウ


今日はドリプレローズガーデンの北の森を紹介します。

地図を見てくださいね(ネットより頂きました)。



ピンク色の太い線(グニャグニャと曲がっていてすみません)が今日の紹介する場所です。

以前は納屋の先は立ち入り禁止になっていたのですが、
今年の春に北の森が完成して、散策できるようになりました。

咲いていたバラ


コンテス・ドゥ・セギュール


アルフレッド・シスレー


エドガー・ドガ

バラに名札が付いているものは名前がわかりました。

さらに進むと
ホソバヒャクニチソウが沢山咲いていました。







北の森の道です。

来年はもっと沢山の花が咲くようになるのでしょうね~~~
今、いろいろ苗を植えているようで、行く度に花壇が広がっています。

ここで見つけた可愛いもの

リスの絵の看板です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-04 21:44:35
ホソバヒャクニチソウは沢山咲いていると
本当に綺麗ですね。
秋バラを写しているのに、私はまだ全くブログに載せていません。
まだ咲いてはいますが、時期外れになる前に載せないとね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-04 22:13:35
セギュール伯爵夫人が気になりますぅ ♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-05 08:08:07
おはようございます。こりす工房さん。

ホソバヒャクニチソウさん。私は初めて
拝見させていただきました-。

とてもきれいですね-。

もちろん、バラさんは、どれも素敵です。
返信する
こんにちは (フット)
2012-11-05 15:01:36
以前紹介してくださったホソバヒャクニチソウですね。
色んな色があったんですね。
何度見ても可愛い可憐な花ですね。

マップはとても分かりやすいですよ。
返信する
どこどこ~? (はなこころ)
2012-11-05 15:25:49

りすさんの看板で
わかりました。
千葉の公園なんですね、
秋薔薇が、綺麗です。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-05 18:27:55
子猫の迷い道様

ホソバヒャクニチソウは本当に可愛いです。
わが家にも欲しいくらいです。
来年探してみようと思います。

今年はドリプレローズガーデンは2週間くらいバラが遅いようです。これからが見頃のようです。
また見に行こうと思っています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-05 18:29:15
雨漏り書斎主人様

セギュール伯爵夫人の名前を頂いたバラのようですね。
色が綺麗で気品があります。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-05 18:32:23
秋桜様

以前どこかで「ジニア」と紹介されていたホソバヒャクニチソウです。
ヒャクニチソウのことをジニアというので同じなのですが…
この花は小さくて可愛いです。
花壇に時々植えられているのを見ます。

バラはこれからといった感じでしたが、
咲いている花を沢山写してきました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-05 18:34:32
フット様

ヒャクニチソウと比べると、草の背丈も小さいし、花も小さくて可愛いです。
花びらは一重です。
とても可愛い花ですね。
欲しくなります。

マップはドリプレのHPに出ていた画像をダウンロードさせていただきました。
マップがあったほうが、庭の雰囲気がわかるのではと思って…
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-05 18:35:50
はなこころ様

君津市の山の中にある個人のローズガーデンです。
君津ICから車で10分ほどでしょうか?
息子さんに尋ねてみるといいかもしれませんね。
今度千葉にいらっしゃったら、是非いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿