こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりす工房さんへ♪ (しばてん)
2014-08-04 10:23:24
お心遣い頂いて有り難うございます。
自宅近辺は被害も出ていませんのでご安心下さい。
仔細とお礼はそちらの方に記載させて頂きました。
今回は信濃路のたびですか、『恐山』極楽浜には確か、〝三途の川〟が有るのですよね?
先日動画サイトでUPされてた方の映像を拝見しました。

高知出身の歌人『大町桂月』の歌碑がこの場所に有るのには驚きでしたがご覧になられましたか?

後編楽しみにしています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-08-04 21:21:21
しばてん様

恐山に入るには三途の川を渡ります。
以前は徒歩で川に掛かる赤い太鼓橋を渡ったそうですが、
いまは大型バスが通れる道が赤い橋の隣にできています。

今回はフリータイムが1時間弱でしたので、
1周するのが精いっぱいで、歌碑をゆっくり見ている時間がありませんでした。
なかなか行ける場所ではないので、ちょっと残念です。

まだまだ天気が不安定ですので、お気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿