こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

メジロ

2008-12-31 19:11:33 | その他の日記
先日から、メジロが庭に遊びに来ていましたが、
なかなかシャッターチャンスが無く…

今日やっと写真が撮れました。

窓から2メートルくらい離れたブロック塀にリンゴを置いてあります。

始めは1羽でいましたが、そのうちに


2羽。
つがいで遊びに来ました。

また遊びに来てくれると思います。



2008年を振り返って

一挙写真を…
(1月~2月の写真はありません。)

アクセサリー


ニット

今年はマフラーや手袋など小物が多かったですね。

その他いろいろ

ニードルポイントのがま口を初めて作りました。


旅行
梅と桜



ツツジ、菖蒲、トビシマカンゾウ



ニッコウキスゲ、コスモス、花の国、立山黒部



ディズニーシー、熊野古道



今年作ったもの

ニット
モヘア ベスト(クリーム色)
モヘア ベスト(ピンク)
モヘア マフラー(ピンク)
コットン カーディガン&インナーのアンサンブル(水色)
コットン 花モチーフバッグ(クリーム色)
カシミヤ 花モチーフマフラー(水色)
アーガイル ベスト(モスグリーン)
北欧ミトン(モスグリーンのダイヤ柄)
モヘア アランセーター(茶色ミックス)
モヘア マフラー(茶色ミックス)
カシミヤ 手袋花モチーフ付き(水色)
北欧ミトン(こげ茶 トナカイ柄)


ぬいぐるみ
ちび犬くん(シナモン)
フェルトのぬいぐるみ(アヒルの親子)


ニードルポイントのがま口
ウサギ
トリ
ヒツジ

※アクセサリーは沢山ありすぎてわかりません。


旅行
1月 北海道 トマムスキー(1泊2日)
2月 東京  浅草演芸ホール
3月 茨城  筑波・水戸・ひたち海浜公園
4月 山梨  身延・箱根・三嶋の桜(1泊2日)
   福島  桜めぐり(1泊2日)
5月 栃木  那須のつつじ
6月 東京  明治神宮と旧古河庭園
   新潟  佐渡(2泊3日)
7月 栃木  日光キスゲ
8月 長野  清里・野辺山・軽井沢
9月 神奈川 久里浜花の国
10月 富山  立山黒部アルペンルート(1泊2日)
   千葉  東京ディズニーシー
11月 和歌山 熊野古道(2泊3日)

今年は沢山旅行しました。


今年も沢山の方が訪問してくれました。
ありがとうございます。

来年も、頑張って更新しますので、遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年を~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2008-12-31 21:26:16
凄いですね。
編み物の作品、刺繍、縫いぐるみ、どれひとつをとっても丁寧なお仕事で感心していました。
旅行記もきちんと整理されてHPやブログにアップされ、中身が充実していました。
来年もまた期待しておりますので、楽しませて下さいますようにお願いいたします。
今年もわずかの時間になりました。よいお年をお迎えください。
返信する
謹賀新年 (梓の小鳥)
2009-01-01 04:23:00
バージニアは14時間遅れ。 大晦日の午後ですが・・
新年 おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こりすさんには驚かされ、 感歎の声をあげる一年でした。
素敵な作品を次々に完成させ、 お庭でお花も育て、 お弁当も本職人はだしで毎日お作りになって!
その上 色んなところへ旅をなさっては 美しいお写真とレポを。

毎回 お邪魔するのが楽しみでした。

来年もどうぞ宜しく。
良いお正月をお迎えくださいね ♪

(梓の小鳥 と モナカより)
返信する
1年のまとめ (こりす工房)
2009-01-01 12:42:23
子猫の迷い道様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログのおかげで、1年のまとめが出来ます。
写真もブログに使ったものを張り合わせただけですが、1年分ってこんなにあったんだと、改めてびっくりしています。

返信する
おめでとうございます (こりす工房)
2009-01-01 12:47:36
梓の小鳥様(モナカ様)

あけましておめでとうございます。
こちらはお昼を過ぎた頃ですが、時差が14時間ですと、まだ31日ですね。
良いお年をお迎えくださいね~。

ブログは今年1年を振り返るいいチャンスですね。
2008年は、特に色々なものを作ったり、旅行したり忙しい年でした。
今年はどんな年になるかしら?
去年よりも更にパワーアップしたいのですが…
なんといっても体力が無くって。
すぐ息切れしてしまいますが、よろしくお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
おお~っ! (きゃおきゃお)
2009-01-01 17:55:48
めじろって、目の周りが白いんですね。だから めじろ?

私的には、水色のマフラーが気に入っています。(可愛い~!!)

たくさん旅をなさったのですね。
私は 半分から見させていただきました。お弁当も、いつか食べてみたいです。

今年も どうぞ宜しくお願いします!
返信する
目の周りが白いから (こりす工房)
2009-01-01 18:31:02
きゃおきゃお様

目の周りが白いからメジロだそうですよ。
以前から庭に時々姿を見せていたので、2年前にみかんを置いたら、毎年この季節になると毎日庭に遊びに来てくれるようになりました。
とっても可愛いんですよ。
小さくてコロコロしていて!

水色のマフラー、可愛いでしょう。
手袋とお揃いですよ。
今年も沢山編物したいと思っています。

去年は旅行しましたね。
いつもは日帰りバスツアーが多いんですよ。
今年は何処に行こうかな?
旅行も趣味の一つです。

お弁当、手抜きの冷凍食品も多いんですけどね、それでもいいですか~?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿