こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

プレゼントのカーディガン7 ★完成★

2009-12-17 19:09:38 | 編み物
森ガール風カーディガン


やっと、やっと完成しました。
10月末から編み始めて約2ヶ月。
その間色々なものを作ったりしたので、すっかり遅くなった感じがしますが、
友人の誕生日まではまだありますので、セーフです。


森ガール風のサマーカーディガン。
衿がとても可愛いので、私は気に入っているんです。



衿と袖が同じ模様です。


先日買ったボタンも付けました。


今日の夕方、送りました。
明日には届くと思いますよ。
楽しみにしていてね~。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (humsum)
2009-12-18 11:14:15
素敵なカーディガンですね
緻密な編みが見事です..
銀座の新情報、ありがとうございました..
今年も行ってみたかったです
残念..

柿を枝ごと貰ってきました..そのまま食べるのは
勿体ないので、写真にしました(微笑)
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/kaki.jpg
返信する
とても素敵ですね-。 (秋桜)
2009-12-18 13:53:01
こんにちは-。お友達へのプレゼントの
カ-デイガン完成されたのですね-。

とても素敵ですね-。

お友達はきっと大喜びのことと思います。
素敵な手作りのプレゼントは最高ですよね-。
返信する
素敵 (万亀)
2009-12-18 16:23:44
カーディガン出来上がったんですね。
とっても素敵です。
今頃は、鏡の前でウットリされていることでしょうね。
返信する
すごい! (mie)
2009-12-18 18:06:07
皆さんのコメントにあるように
ホント 素敵です!
日数掛かるだけあって
とても 手の込んでますね
包みを開ける嬉しさ
そして 手にとってほほ笑む顔が
目に浮かびます
素晴らしいの 一言です~!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2009-12-18 18:47:48
humsum様

ありがとうございます。
2ヶ月掛かりましたが、その間に他の編物もしていたので…
友人の誕生日が12月なので、余裕余裕って思っていたら、あっという間に12月が来てしまいました。

今年は銀座にいけなくて残念でしたね。
来年のミキモトのステキなツリーを期待しましょう。
それまでに、体調を整えなくてはいけませんね。
humsumさんの写真はとても美しいので、楽しみにしてますよ。

柿、美味しそうですね。飾って楽しんで食べて楽しんで…
返信する
ありがとうございます (こりす工房)
2009-12-18 18:49:55
秋桜様

友人と9月に一緒に旅行したときに、誕生日に編んであげると約束したので、最後は必死に編みました。
お尻に火がつかないと、駄目なタイプです。

毎年手作りのテディベアをプレゼントしているのですが、たまには変わった物が良いかなと思って!!
返信する
喜んでくれると (こりす工房)
2009-12-18 18:51:14
万亀様

喜んでくれると良いですね~。
いつもはベアをプレゼントですが、今年はニットだったので思ったよりも時間が掛かってしまいました。
友人と色違いのペアルックです。
返信する
ありがとうございます (こりす工房)
2009-12-18 18:54:50
mie様

友人は仕事を持っているので、今日手に届いたかな?
不在通知になってるかな?

このデザインも編み方も、私自身がとても気に入っています。
色違いで何枚か欲しいな~って思うくらいです。

着るのは来年の夏ですけどね。
喜んでくれるとうれしいですね。
返信する
素敵~! (きゃおきゃお)
2009-12-18 20:53:04
縁飾りが可愛いですね。
それにとても着やすそう。
きっと喜ばれますね。

昨年、友人におそろいのマフラーをプレゼントしたら、とても喜んでくれました。今年は、まだ糸も買っていなくて、明日買いに行ってきます♪
返信する
ありがとうございます (こりす工房)
2009-12-19 10:37:45
きゃおきゃお様

このデザインすごく気に入ってます。
私の好きな水野陽子さんのデザインです。
可愛いニットをデザインする方なんですよ。

きゃおきゃおさんもお揃いのマフラー編んだんですね。
喜んでくれたのはうれしいですね。
今年は何を?
楽しみです~~~。
返信する

コメントを投稿