こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

「毛糸だま」に出ていたマフラー 2

2011-11-27 17:49:50 | 編み物
マフラー完成


かぎ針で編んでいるマフラー完成しました。
私は本に出ているゲージよりも少しきつめなのでしょうね。
長さが336目で170cmの予定ですが、154cmになりました。
まあ身長が低いので、長くなくても良いです~~~


細編みと鎖編みだけなのですが、
裏と表の色の出方が少し違いますね。
トップの写真をよく見てくださいね。
解るかな…


編地をアップで!


材料 リッチモア パーセント(色は11色) 160g
用具 かぎ針 6/0号
参照 毛糸だま 2011年冬号


次は水色のカーディガンの続きを編む予定です~~~



今日の庭

ヒマラヤユキノシタの蕾


いつもよりも早いみたいです。



 

明日から紅葉狩りに出かけます~~~
またいつものように携帯から投稿しますので、
お時間があったら見てくださいね!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう編んだんですね! (回転ガラス)
2011-11-27 19:27:22
始めまして。
最近ブログを始めたので、手芸のブログを色々見ているときに、こりす工房様のブログにたどり着きました。


私も、「毛糸だま」愛読書です。
リニューアル前は「おばさま向け」な感じがしましたが、
リニューアル後はクオリティは落とさず、
ぐっと「今風」になりましたよね。

いつも色々編みたいものが多いのですが、
実際は去年靴下を編んだきりです…。

ついつい小物ばかり編んでしまうのですが、
今年のうちに
いい糸を買って編んでみたいものです。
細方眼のマフラー、私もあんでみたいな~と思ったのですが、
こりす工房様の手の速さにびっくりです!


また、美しい作品のアップを待ってます。
返信する
完成ですね! (tokei)
2011-11-27 19:52:51
素晴らしいですね。
とても素敵な色の組み合わせ・・・。

早いですね。
巻くのがもったいない位ですね。

セ-タ-も楽しみにしてますから。
感心してしまいます。いつ編んでいるのかしら。
とても勉強になりますね。

私も昨晩、フラの発表会も終わりました。
肩の荷物がおりました。
ハワイで有名な先生の踊りを見て、ファイトがわいてきました。次回に向け練習です。
色んなハラウの人見て、勉強になりました。
返信する
Unknown (prin)
2011-11-27 20:57:33
素敵な色合いですね。
私の好みです。

こりすさんの家の庭は広いようで
本柚子の木があって
柚子ジャムが沢山ですますね。
広い庭に憧れますが、草取りを考えると・・・
狭い庭で満足。
紅葉狩りへは何処へ??
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2011-11-27 22:37:36
こりすさんのマフラーを参考にして
私も2枚目完成間近です。
グラデーションの糸なので房はまだこれから。
房をつけなくても良いかなとも思っています。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2011-11-27 23:16:35
家人Tが、某店で拙に勧めてくれた柄ににてますね
今年の流行り?

明日、もう一度見てみるか ♪
返信する
Unknown (ララママ)
2011-11-28 05:17:22
色合いがステキです。
あたたかそうで、いろんな服にも合わせやすそう^^
↓の済州島旅行記、訪問時(っていつになるかなあ~)是非参考にさせて頂ますね。
返信する
マフラ-。完成おめでとうございます (秋桜)
2011-11-28 07:48:36
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。もうマフラ-。完成されたのですね-。

さすがですね-。

とても素敵なマフラ-でお出かけも楽しく
なりますね-。
返信する
早~い! (小百合)
2011-11-28 09:14:21
すてきな色合いのマフラーですね。
細編みと鎖編みのシンプルな中にも
色のグラデーションでとても豪華に
見えます。
色のマジックですね!
返信する
Unknown (とくちゃん)
2011-11-28 15:42:29
完成ですね。
ヤッパリステキな色合いです。
実は、私も「毛糸だま」買いました。

編みたい作品は沢山ありますが・・・
ムリカナ~。^^

紅葉狩り、楽しんで来てくださいね。
返信する
すてきですね。 (ayu)
2011-11-30 13:26:22
はじめまして。
手芸ブログをめぐってこちらにたどり着きました。
秋らしくって素敵な色合いのマフラーですね。
編み物はきっちりと出来なくって苦手分野なのですが、こんな風に編めたらいいですね。

私はテディベア作りを勉強中なのですが、、こりすさんのカテゴリーにテディベアを見つけて嬉しくなりました。
すごくていねいで、かわいいですね。

またブログに遊びに来ます
こりすさんのブログ、ブックマークさせてもらっても良いでしょうか。
返信する

コメントを投稿