こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

プロバンスシリーズ

2014-04-24 22:10:13 | 編み物
また、買ってしまいました。



毛糸ピエロさんでプロバンスシリーズの毛糸がバーゲンになっていました。
その上10%オフのクーポン券も頂きました。

と言うことで、また買ってしまいました。

プロバンスシリーズの毛糸はアルパカを使っているものが多くて、
とても肌触りが良いので、セーターを編んでもチクチクしなくて良いんですよ。


薄茶色

これは主人用です。


ベージュ

これは私用にと買ったのですが、思っていたよりも色が少し濃かったです。
どうしよう~~~


オレンジとオリーブ

これは小物を編む予定。


これを編むのは、多分今秋でしょうね。
罪庫にならないように、しっかりと編みたいと思っています。



2014年毛糸購入量

4月 660g

2014年合計 1,320g 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-04-24 22:30:10
たくさん買いましたね。
今の時期だからのバーゲンでしょうか。
お買い得を見ると欲しくなりますね。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2014-04-24 23:36:24
シフォンは時々購入しています。
手触りが軟らかくて素敵ですね。
私はフラワーアフガンクロッシェのハンドウォーマーを作りました。
色あいはちょっとくすんだ感じなので
実際の色を見て違いがあるかもしれませんね。
返信する
えわ~、また買っちゃいましたか! (hygoodday1203)
2014-04-25 08:51:11
良い色ですね。
何を編まれるのか楽しみです。

買ったら編まなければならないじゃないですか・・・。

凄いですね。
パワーください。
返信する
Unknown (yasukon)
2014-04-25 10:36:19
おはようございます。
こりす工房さんが沢山買われるのは全然心配ではないです(笑)
ちゃんと編まれますものね~。私はダメですね。
買うだけ買ってほってあります(^_^;)
どんな作品になるのでしょうか・・。楽しみです。
返信する
Unknown (万亀)
2014-04-25 13:47:53
こんにちは。
バーゲンで素敵な物が手に入って良かったですね。
クーポン券もラッキーでしたね。
また、楽しみが増えましたね。
罪庫になんかなりませんよ。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2014-04-25 14:45:36
こんにちは。こりす工房さん。

とてもやわらかそうな毛糸さんで
また素敵な作品ができるのが
楽しみですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-25 18:09:17
子猫の迷い道Ⅱ様

今秋、主人に編む毛糸を探していたのですが、丁度バーゲンでその上クーポン券があったので、
買ってしまいました。
いつもよりも割引率が高かったんですよ。
ついつい…(笑)
頑張って編みます。
返信する
Unknown (こりす工房)
2014-04-25 18:14:48
ヤムヤムママ様

シフォンは前回マフラーを編む為に初めて購入してみました。
さすがアルパカ100%だけのことはありますね。
とても肌触りが良いです。
糸が細いので、かぎ針編のほうが良いかもしれませんね。

ベージュの毛糸は、もう少し白っぽいかと思っていました。
でも編んでみると、また少し色が違って見えるので、頑張って編んでみます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-25 18:18:55
 hygoodday1203様

また、買ってしまいました。
罪庫の中から毛糸を探せば良いのですが、
ついついバーゲンの文字と、割引クーポンを見たら…(笑)

今秋に頑張って編もうと思っています。
応援お願いしますね!(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-25 18:22:43
 yasukon様

頑張って編んでいるのですが、
毎年買った重さと、編んだ重さを比べると、
買ったほうが多いんですよ。
当然罪庫が増えています。(笑)

今年こそ、毛糸を買わずに罪庫を減らそうと思っていたのに…
それ以上に頑張って編めば良いのですよね。
返信する

コメントを投稿