こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

水色のモヘアセーター 2

2010-04-07 23:05:06 | 編み物
もう1ヶ月前の話になりますが…

水色ミックスのモヘアでセーターを編み始めたのですが…  クリック
覚えているでしょうか?


すっかり忘れ去られていると思いますが、
このブログは趣味の手芸を紹介しようと始めたのに、これでは駄目ですね。


何処まで出来たかというと

後身頃


前身頃


裾のゴム編みはまだ編んでいません。
毛糸が足りるかちょっと不安なので、袖が出来てからゴム編みを編む予定です。



花モチーフのヘアゴム

ブログ友達のピッピさんのお店
「ジョイ那須」さんから、注文が入りました。

以前納品した花のモチーフの付いたヘアゴムの小さいものが欲しいということでした。

色はピンクと黄色


ピンクの花にはピンクのゴムを


黄色の花には黄色のゴムを

ゴムの直径も少し小さくしました。
花の直径は4.5センチ位です。

これで明日には送ることが出来そうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Azky)
2010-04-08 04:11:21
セーターはモヘアですか?
水色モヘアでお洒落なセーターになりそうですね♪
どんなデザインなのかしら。 お袖はプックリ提灯袖・・ ?なんて勝手に想像してドキドキしてます。
完成が楽しみですね ♪

ヘアゴムもゴムの色がお花の色にマッチしてるのがお洒落ですね!
最近は髪の毛を染めてる人が多いからゴムを茶系にしたらお花が髪に差してる様な感じになるかも知れないですね♪
返信する
Unknown (KANAママ)
2010-04-08 05:43:54
おはようございます。
旅の次は編み物ですか?
息つく間もないように見えますね。
ふわふわで、気持ち良さそうです。
孫の髪はつるつるで、前髪をピンで押さえてもスルッと抜けます。ヘアゴムならイイかも!!
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-04-08 05:43:55
流石です..
着々と作品が出来つつありますね..
我が家の人は、手が駄目で..
中断したままです..あれだけやっていたのにです
花のヘアゴム..可愛いですね

昨日は、定期検診でした..普通を貰ってきました
またよろしくお願いします!!
今日の花..以前の新宿御苑の桜です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0401fl-5.jpg
返信する
モヘアです (こりす工房)
2010-04-08 16:25:24
Azky様

この毛糸モヘアです。
色も段染めになっているので、グラデーションが綺麗です。
袖は普通の形ですが、タートルネックにしたくて~~。
毛糸が足りるか、心配だったのでゴム編みは最後にします。

ヘアゴムもカラフルなものやラメが入ったもの、色々あって探すのが楽しみなんですよ。
返信する
趣味が (こりす工房)
2010-04-08 16:28:37
KANAママ様

趣味が旅行と手芸なので、
暇なときは編み物をしていることが多いです。
モヘアは軽くて、暖かいのが良いですね。

お孫さんの髪、ツルツルなんですね。
私も子供の頃はストレートヘアでツルツルで、ピンが落ちてました。
いまでも、ヘアゴムはしっかりきつめにしないと、すぐに緩んでしまいます。
返信する
私も手が少し (こりす工房)
2010-04-08 16:30:52
humsum様

私も去年から指が痛くて、関節炎だそうです。その為、編むのがちょっと遅くなっています。
本当は3月中に仕上げたかったんですけどね。

定期健診、普通を貰ってよかったですね。
新宿御苑の桜は見事ですね。
他の方のブログでも見ました。
いつか、見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿