こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カメレオンカメラの靴下 トロピカル編 1

2012-12-15 21:35:37 | 編み物
トロピカル


今日は一日仕事でした。
すっかり更新が遅くなってしまいました。


先日カメレオンカメラのオーシャンで靴下を編みました。
次はトロピカルという赤系の糸で靴下を編みます。


とっても可愛い感じになりそうです。

前回の反省を踏まえて、少しづつ編み方を変えて行く予定です。

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-12-15 21:58:09
今度の靴下も素敵なお色ですね。
どんな編み方なのでしょう。
仕上がり楽しみですね~♪
毎日お忙しいでしょうからご無理されませんように。
返信する
頑張って下さいね! (kaitengarasu)
2012-12-15 22:03:04
うーん。この色もやっぱり可愛いですね。

次はどんな工夫が…?楽しみです。


ところで、こりす様は靴下用の小さな輪針を使った事がありますか?

私は、全然ダメでした。
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-12-15 22:04:09
今度は明るくて暖かそうな色。
履くのはもったいないので、タペストリーのように飾っておきたいようですよ。
これ良いアイディアかも・・・・。
返信する
楽しみです (hygoodday1203)
2012-12-15 23:39:09
甘くてキャンディみたいな色ですね。
靴下の中で足がクチュクチュしそう・・・。

いいな~!

また、こりすさんの新技に出会えるのかしら…?

返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-12-16 00:15:12
この色合いも好きだなぁ♪

仕上がりを待ってますぅ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-12-16 08:34:23
おはようございます。こりす工房さん。

とても明るいお色で、素敵ですね-。

出来上がりがまた楽しみですね-。
返信する
おはようございます ()
2012-12-16 10:06:06
あらかわいい~
家ではくのは元気が出る色がいいですねー

私、こんな色大好きです~
楽しみに待ってマース!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-16 17:07:48
グリーンリーブス様

とてもカラフルで可愛い靴下が出来そうです。
ウキウキしそうです。
編み方は普通です。
いろいろとサイズの調節を試してみようと思っています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-16 17:10:05
kaitengarasu様

たいした工夫ではないのですが、
前回のかかとの穴を小さく出来ないかとか、
サイズの部分でちょっと工夫をしてみますね。

私は靴下用輪針は使ったことがないです。
靴下用って小さくて編みにくそうですよね。
普通の輪針も、丸ヨークとか、大きなものを編む時以外はあまり使わないんですよね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-16 17:11:44
kanaママ様

クリスマスのオーナメントとして飾っても可愛いかもしれませんね。
来年はちょっと考えてみます。

とっても色がきれいなんですよ。さすがにイタリアの毛糸ですね。

今度セールがあったら、また違う色を買おうかと思っています。
返信する

コメントを投稿