こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

テディベアを作る その2

2007-12-04 16:11:45 | テディベア
この間テディベアを作る宣言をしたのに、まだ肝心のベアが決まってなかったので、今日こそ決めたいと思います。


本を探していたら、可愛い犬の本を取り出してしまいました。
犬も好きなんですよね。愛くるしいでしょう。

欲しい犬はこの子。トイプードル。飼えないから作っちゃおうかな。

え~っと、作るのはテディベアでしたね。

色とりどりで可愛い。モヘアを好きな色に染めて作っています。
こんな色のモヘアは売っていないので、ベア作家さんは自分の好みの色に染めたりするんですね。たいへんだなぁ…


この子が良いかな。
向当まり・あけみさんのデザイン。
親子でベアを作っています。
今年の浜松町で行われたテディベアコンベンションで、お母様とお話をしたのですが、とってもやさしそうな方でした。
以前から向当まり・あけみさんのベアは可愛くて好きだったのですが、益々ファンになりました。


型紙をとりました。
同じ型紙で作っても、同じ様には出来ないんですよね。
綿の詰め方や、目の位置、鼻の刺繍、その人の個性がでます。
だから、写真のような可愛いくまちゃんになるかどうかは?です。

次は、モヘアに型紙を写して・・・

この続きはまた後日ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koneko)
2007-12-04 23:02:39
どんなに可愛いテディペアが出来るのかしら。
また途中途中を見せていただけるのかしら。
色んな物をすごい勢いで作っていらっしゃるので
ビックリです。本当に手仕事がお好きなのですね。
返信する
テディベア (こりす)
2007-12-05 07:51:29
子猫様

テディベアの途中経過も載せますので、楽しみにしていてくださいね。
子供の頃から、外に出るより家にいる方が好きなのです。暇な時は1日中編み物していたりします。
特にこれからは寒くなるので「プチ引きこもり」から「本格的な引きこもり」になってしまいますね。(笑)
返信する

コメントを投稿