こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんのりと・・・ (sachyan)
2009-05-11 16:47:46
こりすさん、こんにちは。
素晴らしい芝桜ですね!富士山も何だか
ほんのりとピンク色に見えます・・・

ほんと、きれいです!
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-05-11 17:50:42
ポスターでこのような写真を見ました。
雄大な富士山と可愛らしい芝桜の色が
いいですね。
芝桜は見頃は今?
返信する
Unknown (とくちゃん)
2009-05-11 21:38:59
この富士山の麓の芝桜、毎年行きたいな~と
思っています。(~_~;)
富士山と湖と芝桜、役者が揃ってますね。^^
返信する
雲が多くて (こりす工房)
2009-05-12 08:56:14
さっちゃんへ

天気予報よりも雲が多くて、真っ青な空でないのが残念でしたが、富士山が見えて感激しました。
携帯電話のカメラなので、細かい部分が良く分からず投稿したのですが、家のPCで見ると本当に雲がピンク色に見えますね。
旅日記も書きますので、お楽しみに~~~。
返信する
ポスター (こりす工房)
2009-05-12 09:08:45
子猫の迷い道様

子猫さんはポスターご覧になったんですね。
青い空と富士山、龍神池に芝桜って、すっごく絵になりますよね。
芝桜は見頃は過ぎてしまった感じはありましたが、それでもまだまだ花の種類によっては満開になっていました。
写真コンテストがあるそうで、丁度この場所は三脚を立てて席をを確保している人が沢山いて、すごい賑わいでした。
返信する
富士山と芝桜 (こりす工房)
2009-05-12 09:12:37
とくちゃんへ

この富士芝桜祭りの会場は2.4haに70万株の芝桜が植えてあるそうです。
さすがに富士山と芝桜は素晴しいですね。
私もアチコチの芝桜を見ましたが、大きさは北海道にはかないませんが、景色が良いのはここが1番かも…
ぜひ、今度いらしてください。首都圏で1番規模が大きいそうですよ。
返信する
昨年行きました (monejiiji)
2009-05-12 09:57:53
昨年ここに行きました。芝桜と富士、感激しましたが、人が多かった。
返信する
ピンクの絨毯 (万亀)
2009-05-12 12:57:20
一面の芝桜綺麗ですね。
富士山も綺麗に見えて絶景ですね。
返信する
ここも人が多かったです (こりす工房)
2009-05-12 20:30:23
じじ様

ここも人が多かったです。
撮影ポイントは人だかりで、全然写真が撮れないし、展望台の上も人だらけ…
でも、景色は最高でした。
返信する
濃いピンク (こりす工房)
2009-05-12 20:32:29
万亀様

一面の芝桜、濃いピンク色が丁度満開で、薄いピンク(紫)はもう終わりごろでした。
青い空が見えたら、よかったのですが、天気予報が外れて、ガスっている感じがしました。
返信する

コメントを投稿