こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ベスト

2010-02-07 21:25:44 | 編み物
後身頃


先月編んでいたスワッチですが、
主人のベストを編み始めました。

トップの写真は
後身頃です。

模様のアップです。


前身頃を編み始めました。


夜、ぐっすり眠れる日と
夜中に目が覚めて、全然眠れなくなる日と
交互にやってきます。

眠れない夜に少しづつ編んでいたら、
あっという間に後身頃が完成しました。

もう少し落ち着いたら、
伊豆の旅日記の続きを書きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-07 21:37:06
眠れない夜…
寝むらなくては と思えば思うほど
眠れなくなってしまいます。
こりすさん、ずいぶん編めましたね。

細かな模様で、着心地良さそうですね。ベストの仕上がり、楽しみにしています。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2010-02-07 22:00:52
編み物始めたんですね~
編み物していると夢中になっているので
良いかもしれませんね~
随分編みましたね~
まだきっと精神的に疲れているのかもしれませんよ
眠れるときにいっぱい眠ってください

返信する
きれいですね~ (小百合)
2010-02-08 08:51:35
眠れぬ夜は~♪ジャスミンティーがいいかも
眠り誘う薬って、杏里が歌っていました。
古いかな?
編み物をしてゆったりすごしてください。
私もこんな日ありましたから~
返信する
こんばんは ♪ (Azky)
2010-02-08 09:15:53
随分早くしかも綺麗に編めるものですねぇ・・こりすさん。
毛糸の色も とても素敵です~♪

↓ 桜が咲いてるなんて・・・
やっぱり南房総ですネ!
春の入り口まで来てるんですね ♪

桜の花に励まされました・・・此方相変わらず寒いので (涙)。
返信する
美しい! (miyayo)
2010-02-08 09:48:04
眠れない夜があるのはご不幸が重なってからの心労からでしょうか?
心配です。どうぞ早く日常が回復されますように。
編み物やり始めたのですね!よっしゃ!
編地がとても美しいです。
色もやさしい感じで頬をすりすりしたくなっちゃうん

ラブ
返信する
こんにちは (秋桜)
2010-02-08 14:01:12
こんにちは-。こりす工房さん。

ご主人様のベスト色も、とても春らしくて
素敵ですし、きれいな模様ですね-。

素晴らしいです。

眠れないのは本当にお辛いですね-。

私は、以前眠れない日が続いてとても
辛かったことがあります。今は、頭痛で、筋肉も和らげるお薬を飲んでおりますが、睡眠の方はずいぶん、良い状態なのですが、風邪の長引きが困っております。

こりす工房さん。どうぞ、無理をなさいませんようにお大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは! (miyakeoriibu)
2010-02-08 14:41:44
春らしい若草色でとても素敵です。
編み目もきれいに揃っていますね。
私も棒針でよく編みました。

眠れないのはお辛いですね。
編み物をするとよけいに目が冴えてきませんか。
あまりご無理をされないようにしてください。

返信する
こんにちは (mie)
2010-02-08 15:05:40
今日は 全国的に暖かいのでしょうか
こちらも 久しぶりに 気温も高く気持ちいい1日です
編み物をはじめて気持ち的に落ち着かれたようで良かったですネ・・
春らしい色で 編み棒持つ手も
軽やかそう♪
返信する
Unknown (万亀)
2010-02-08 16:03:04
素敵な色のベストですね。
眠れない夜は辛いですね。あれこれ考えてしまいます。
こりすさんは編み物があるから良いな~。
でも夜の編み物、目疲れには気をつけて下さいね。
もう桜や沈丁花が咲き始めているんですね。やはり温かいのかな~。
もうそこまで春ですね。

返信する
Unknown (prin)
2010-02-08 17:21:45
素敵な色合いと模様がマッチして、
出来上がりが楽しみですね。

眠れない夜は苦痛ですが、無理に寝ようとしても寝られない。
キット、不幸が重なり、神経が高ぶっていつのでしょう。
また元の状態に戻れますように。
ちなみに私は不眠症にかかり、
どうしても寝られない時のように
薬を頂いてありますので。
返信する

コメントを投稿