こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

静岡県の旅

2007-11-20 15:29:34 | その他の日記
タイトルを見た人は、「エッ!いつ静岡に行ったの?」
って思うかもしれませんが・・・
私ではないんです。
主人が静岡県に行ってきたので、数少ない中から写真を公開します。
(私の新しい方のデジカメを持って行ってしまった。行ってる間は古いデジカメでブログアップしてました)

天気がとてもよかったので、富士山が綺麗だったそうです。

綺麗ですね。
行った先は日本平、久能山東照宮、三保の松原、そして修善寺でゴルフだそうです。

久能山東照宮の本殿。

絢爛豪華です。さすが徳川家
詳しい話をまだ聞いてないので、わかる所だけUPしてみました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり近くで (koneko)
2007-11-20 17:06:14
富士山はやっぱり近くで写すのが一番です。
私は行けないので自宅から望遠で写しています。
空気が綺麗な日はつい富士山の方角が気になります。
返信する
富士山は良いですね (こりす)
2007-11-20 19:29:07
子猫様

私の住んでいる所からは、残念ながら富士山はほとんど見えないのです。冬の条件の良い日に、「富士山のかけら」が見えます。私の子供の頃は良く見えたそうです。今は亡き祖父と自転車に乗って富士山を見に行っていたと、いまだに言われています。
車で40分くらい走ると、館山市があり、そこからは東京湾越しの富士山が良く見えます。
今月末に伊豆の修善寺に紅葉狩りに行きますので、天気が良ければ、富士山が見えますね。
返信する
絶景です! (さっちゃん)
2007-11-21 07:54:07
こりすさん、おはようございます。
素晴らしい「富士山」に感動しています。
私は新幹線の中からしか見たことがないんです・・・

姉などは登ったこともあるらしいのですが
登らないまでも近くで見てみたいですね~

久能山東照宮の本殿もきらびやかで、
実際にみるとまばゆいくらいじゃないかしらね。
返信する
富士山 (こりす)
2007-11-21 08:12:46
さっちゃんへ

おはようございます。
富士山1度登りました。私は山に行く時は高山植物と景色が目的なんです。天気が良かったので、景色は最高でしたが、花がないんですよね。当たり前なんですけど…。やっぱり富士山は遠くから見るものでした。かなり辛かったです。

東照宮は本当にキラキラしていたようで、画像がキラキラキラキラ
おまけに逆光だったようで、いい写真がありませんでした。もう少し紹介したかったんですけどね。
返信する
Unknown (元気ばば)
2007-11-21 08:30:03
富士山は日本一の山
きれいですね~~~
ご主人だけ?お留守番の間は極楽でしたか?
こりすさんはよい妻
私のようなことないね
返信する
極楽でした (こりす)
2007-11-21 08:44:16
元気ばば様

留守番の間は、極楽極楽でした。
普段から手抜きばかりしていて、悪妻です。
如何に手抜きをして、自分の趣味の時間を作るか、そればかり考えています。
私の極楽は編み物とテディベアですけど、今月はちょっと忙しくて、あまり極楽時間がありません。

富士山はすっごく綺麗だったそうです。
返信する
富士山 (monejiiji)
2007-11-21 09:36:53
富士山きれいですね、撮影場所が絶景場所のようですね。
東照宮、おっしゃるようにさすが徳川、日光もすごいが
晩年の家康は駿河、こちらが近場ですね。
無知で由来を知らない。あまり新しいデジカメだと、画素数が多くて、処理に時間がかかりませんか。
返信する
東照宮 (こりす)
2007-11-21 10:09:20
じじ様

この富士山は高速道路か何処かで撮ったらしいです。

東照宮は日光に行った事がありますが、写真で見ると久能山の方も本当に豪華絢爛ですね。自分が行く時はネットで下調べ(HPに載せたりするので)をしたりするのですが、今回は全然調べませんでした。由来はわたしも?です。

新しいデジカメ、画面が大きく見やすいし、何と言ってもコンパクト。それに色々機能が盛り沢山!
いつも使う機能は決まっていますが、やっぱり新しい方が良いですね。
返信する

コメントを投稿