こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

東京紅葉めぐり5 高尾山2

2013-03-09 17:54:41 | 旅行―関東地方
山門


高尾山の続きです。

浄心門をすぎて、男坂・女坂に分かれます。

男坂を上ってしまいました。
108段階段がまっていました。

階段を登って振り向いたら…
良く登ったな~~~という感じです。
勿論途中に休憩を入れましたよ。(笑)


さらに歩いていくと山門が見えてきました。
今日のトップの写真です。


山門近くの像。
紅葉が綺麗だったので写真を撮りました。


山門には四天王が祭られていました。

持国天


増長天


多聞天


広目天



進むと大天狗・小天狗の像


人が沢山記念撮影をしていて、真正面から撮ることができず、斜めからになってしまいました。


大天狗


小天狗


この並びに小さな建物が幾つかあったのですが、
とっても人気があって、行列!





並ぶ時間はありません。
先に進みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿