千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

オリンピック

ソチオリンピック真っ盛りです。

ロシアは時差のタイミングが良うなかですね。

一生懸命眠い目こすって予選みても決勝は朝方

目が覚めたら結果の出とってワクワク感にちょっと欠けます。

今朝も起きぬけにパソコン付けたら「葛西8位入賞」・・

昨日はジャンプ「ノーマルヒル」
昔で言うたら「70m級」ですな

70m級て言うたら札幌オリンピックのこの人



笠谷幸生さん

当時は世界の他の選手ば寄せ付けん選手やったですもんね。
札幌は金、銀、銅独占で「日ノ丸飛行隊」て騒がれもんやった。
ばってんが当時は80m飛んだら大ジャンプの時代。
ヘルメットも被っとりません。

札幌の90m級で優勝したとはポーランドの伏兵選手。
それでも105mくらいやったと記憶しとります。

東京オリンピックはおいしゃんまだ8歳やったけん
あんまり詳しか記憶は無かですばってん
体操が物凄う強うて遠藤選手の片手水平バランスやらは真似しよりました。



それからしたら札幌オリンピックはもう中学生


※写真は何の関係もありません。

しっかり競技の記憶は残っとります。

ジャンプ競技・・・・今じゃどうかい?

ノーマルヒルでも軽く100m超えて飛びんしゃるやない?

技術の進化か?道具の進化か?

おまけに今はこげな可愛か女の子、まだ高校生ですばい。



軽く100m超えてきます。



男子よりこの子の金メダルの確立のほうに期待しよりますが
オリンピックはなんが起きるかわからんですもんね。

高梨沙羅ちゃん・・平常心で飛んで貰いたいもんです。

ばってんがソチ、雪の少なかごたりますね。
ジャンプ台の横は地肌の見えよりますもん。

開催国の選手が好成績上げるとはなしてやろう?
これは国体でも言えます。

それなりに補強費使うとりまっしょうばってんが
本番で成績残せるとはやっぱり地の利でしょうか?

ま一時、オリンピックば楽しみましょう。

いつも通り美人さん見つけるともおいしゃんのオリンピック楽しみの一つですたい。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ミュアヘッドは前回大会でチェックしとります。ちょっと大人びてきました。ロシア、リプニツカヤはまだあどけなさが良かですね。
失恋大王
御意
一押し:カーリングのミュアヘッド 173cm66kg24歳
フィギュア ロシア リプニツカヤ 15歳 
  *ボール=年齢的にトライクゾーンではない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事