千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

終わりました

2023年の山笠終わりました。
今年は数々残念な話題もあったばってんが
やっぱり龍・川中島のジョインクスやろうか?

さて我古ノ一は流舁きで突っかけて数回コケ落ちそうに(おいしゃんも含めて)
なったばってんが一人のけが人も出さず無事奉納終わりました。
「水の都古ノ一」も復活(^^♪水は足りましたでしょうか?
来年は古ノ一受取町で水当番であります。愈々近づいてきました。
また、来年は松囃子当番町でもあります。

私事では王子(リオン)がますます逞しゅうなって元気に走り切りました。
若(娘の子)も昨年と違い泣かずに参加できました。


十日流舁き


姫は去年までで今年は普段着のまま水桶で行水しました。


追い山ならしの日は夜警でした。


モサムとミニモサムも元気です。

とりあえず動画ダイジェストです。

2023年古ノ一

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事