Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

久々に飛行機弄り

2008-07-20 17:31:53 | 1/48 Mitsubishi T-2 and F-1
トライ例会お疲れ様。昼飯どきに出ていた「キャットウーマンの黒人女優」が誰だったか思い出せず気になってましたが、「ハル・ベリー」でした。同作品は最悪の映画に贈られるラジー賞を受賞しています(笑)。

SHS後、メインの飛行機は迷走気味で色々手を出しては放置してました。Sタンクからスウェーデン繋がりでエアフィクスの再販ビゲン、なんてのも買ってはみましたが、即お蔵入り。

そんな中、やや進捗したのが悪名高きハセの1/48 T2。極太のモールドと手抜きデカールが最も嫌気を誘う点ですが、全体形はいいしデカールは別売りのものがあるわけで、好きな機体だけに何とかしたいところであります。

まずは伸ばしランナーで、太くて不均一なモールドを埋めていきます(”マッチボックス方式”)。まさか21世紀の新金型キットでこれをやるとは思わなんだ...まあT2/F1なんて海外でのセールスは全く期待出来ない訳で、メーカーが最小限の投資しかしないのも致し方無いですがね...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿