Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

O2 Sky Master

2008-04-08 22:25:32 | COIN Air Planes
会社のPCでブログ全般が閲覧禁止になりました。書き込みによる情報漏えいを防止するためらしいです。私のブログも勿論ダメ、まるで有害サイト。一方、Eメールは迷惑メールだらけで8割が英語のバイアグラの宣伝、何だかなあ。Hな英語の勉強には大変役立ちますが(笑)。

バードドッグのあとは、観測機繋がりでセスナO-2A。テスターの48です、おおらかな出来ですが、同シリーズのOV10よりは遥かに良いキット、としときましょう。褒めるポイントとしては、プラが柔らかくていいですね、加工しやすい(笑)。




コンソールは三浦氏発案の透明プラ板サンドイッチ方式(?)で立体感を出します(今月のマスモに出てましたね)。白黒のデカールべた貼りに比べてかなり実感が高まります。メーター以外のパネルは、ジャンクパーツの計器盤を薄く剥いで接着し、ドライブラシで仕上げています。



フィギュアは手持ちの1/48のものから適当にこさえました。ヘルメットはタミヤのGIのものを土台に、エポパテで丸く造形してからプラ板でバイザーを付けました。横に並べて座らせるのが結構大変。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BAT★21!? (APACHE)
2008-04-13 05:48:25
オハヨウゴザイマス、コンチャンサン。
コメントは御無沙汰ですが、毎度ROMって居りました。

コレってば、映画でダニー・グローバー(リーサルウェポンの黒人サン)が乗ってたヤツですよね?モノ凄く気になるKITではあったモノの、"同シリーズのOV10"を所有する身としてはオソロしくて手が出ないシロモノでした。
BirdDogの様にステキな完成品を期待して居ります♪

・・・遅くなりました。
O-1完成オメデトウゴザイマス。機体表面のリブ植え、電動プロペラ、"Jr."シリーズからのパイロット異動と参考になるコト多しでした。
御疲れ様でした♪
返信する
Apache様 (Kon-Chan)
2008-04-13 19:32:51
おお、ご無沙汰です、例月SHSでお会いしましょう!バードドッグ持ち込み予定です、O2は連休中の追い込みしだいですが何とかします。でわ。
返信する

コメントを投稿