Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

1/72 F-14 IRIAF

2014-07-20 19:34:33 | 1/72 Air Crafts
トライアングルの次回展示会のサブテーマはF-14祭りです。飛行機モデラーとしては、出品しないわけにはいきません。メジャーな米軍機を避けて、イラン空軍の青色迷彩で参加します。

コクピットにはエッチングパーツが入っています。ノズルなどもエッチングですね。



コクピットを挟み込んで機首パーツを組立てます。



写真を撮っておかなかったのでいきなり飛びますが、ひととおり組み上がったところ。機首部分と胴体の接合部の段差を直すのが大変です。レドームの接着面も気になるところなので、パテ盛りしてPカッターでスジ彫りし直しました。金型の痛みのせいか、モールドが薄くなっているので所々彫り直しました。リニューアル版といえども、既に20年が経過しているのですね。



サフ効果も兼ねて、基本色であるガルグレーを全面に吹き付けたところ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿