Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

T-2 BI -- Continued

2012-05-06 23:33:24 | 1/48 Mitsubishi T-2 and F-1
とにもかくにも、ここまで来ました。基本塗装完了です。



デカールを貼ると、やはり雰囲気が変わりますね。ゾロ目が好きなので左翼機の177号機。





主翼下面、胴体側面、胴体下面の各色のつながりがようやく理解できました。細く切ったマスキングテープで塗り分け面を決めますが、塗装してテープを外すまで上手くいったかどうかが分かりません。なかなか一発では左右対称にはならないので、結果を見ながら少しずつ修正します。ここは要根気。



この白帯が尾翼に伸びるあたりが、とくに難しいです。実機写真をみるともう少しアールがかかっているのですが、そうすると横から見たときに真っ直ぐにならないので、不思議です。実機とキットで、この辺りの形状が多少違うのかもしれません。ここは横面ビューを優先してまとめました。




90%完成、というところでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿