Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

One Eleven -- Continued

2010-10-03 18:29:25 | 1/48 Jet Air Crafts
このキットには、VG翼とその角度に合わせて動くパイロンの可動ギミックがあります。前作のトーネードでもそうですが、VG翼を可動にすると翼収納部の表現が問題となります。実機のVG翼収納部はゴム製のカバーでふさがれていますが、このキットは三角の目隠し板(?)を着けることになっています。

ここはひとつ、ゴムの部分はゴムで再現することとしましょう。あまり勝算は無いので、ダメなら主翼展開状態にするつもりですが。とりあえず収納部を四角に切り取り、ゴム板貼り付け用のプラ板を仕込みました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2010-10-05 19:36:56
こんばんは!!
ホントでっかい模型ですね~~。機体ゆがんだりしませんか??
塗料何本いる事やら・・・。
完成が楽しみです^^
返信する
コウさん、 (kon-chan)
2010-10-06 22:04:05
段々でかけりゃいいってもんじゃない、という気持ちになってますが、機体上面を貼っつければ何とかなる、と自らを鼓舞してます。
返信する

コメントを投稿