Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

Fairely Swordfish Float Plane -- Continued

2011-09-04 21:32:37 | 1/48 Air Crafts
朝の比較的涼しい時間から銀塗装を始めました。やがて蒸し暑さが高まるにつれ、ブラシのエアレギュレータで濾過した水が溢れんばかりに。まだまだ作業環境は厳しいです。

金属部と羽布部の塗り分け部をマスキングし、半ツヤのクリアと8番の銀を混ぜて吹き付け。塗り銀は金属感を追及しなくてもいいので、この方法がいいかなと思います。銀塗装でもある程度の強さの塗膜が出来ます。



上翼の下面、下翼の上面のデカールを貼っておかないと後で泣きを見そうです。タミヤのデカールはコシがあっていいですが、それでも直線デカールは少しヨレました。この“529”という番号は字体が丸いこともあって何か踊ってるみたいで座りが悪いですね。



さすがにタミヤのキットはサクサクすすみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿