Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

塩麹が出来上がりました

2019年04月01日 11時47分39秒 | クッキング!
先月、実家からもらってきた生の米麹。
塩麹を作ろう〜(๑'ᴗ'๑)で書きましたが。
  

それから3日後の様子が
塩麹の続きで。  
 
今日で一週間。
見た目はちょっと色が生成りっぽくなったかな、というくらいですが、甘い香りが強くなりました。スプーンでかき混ぜて、一粒つまんでみると。

簡単に指で潰れる柔らかさ♡
3日目のときはまだ少し硬かったけれど、これなら大丈夫!
舐めてみても塩味まろやか(。•ᴗ•。)

あとは蓋をして冷蔵庫にて保存です。
これで料理に使えます♪
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿