Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

驚いた

2016年11月30日 22時36分36秒 | 徒然日記
人生2度目の体験でしたが、もうホント、起きないでほしいよ、、、。
バイクで買い物から帰って来る途中、やけに煙臭いなぁ、、と前方を見たら。自宅のマンション燃えてる!
避難しているご近所さんたちを見渡してもうちの息子は居ないし。
警察の方に『火元が下方なので上方の自宅は大丈夫、息子がまだ家に居るはず』と言って中に入れてもらって急いで自宅へ。 
かなりエレベーターの中もかなり煙たい中、玄関の扉を開けて声をかけて入ったら息子はまだ寝てました(´`:)

避難しているご近所さんたちも口々に『あの状況で寝てるのはすごいよ』と言って居ましたが、、、。
本人が言うにはこのところイタズラで火災報知器を鳴らされることが多かったんだから、またかぁ、、と思った、と。


消火活動も一段落して各自お家へ戻れるようになった頃、そう言えばバイク置き場が火元の部屋の下だ、、とみてみたら。
放水の被害が思わぬところに出てました。息子のバイク水浸し(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2016-12-01 18:49:51
こんばんは~
エ~ッツ同じマンションが火事ですって
火元から離れていて何よりでしたが
同じ建物内とは怖いですね~
息子さんすごいな~
でも無事で何よりでした
返信する
Re:Unknown (komy1280)
2016-12-01 19:49:53
fufuさん こんばんは。
も~ 本当に驚きましたよ
けたたましく火災報知器が鳴っているのに
外ではてんやわんや大騒ぎしているのに寝てましたから(・_・;) 生きていてくれてよかった。
火災は怖いですね、本当に。
ただ、マンションでの火災はとくに怖いですね。非常階段で逃げようとしても火元の部屋が非常階段すぐ側だったりすると使えないし。
今まで以上に火の扱いには気をつけよう、、、と心に決めました。
返信する

コメントを投稿