Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

6/3、4、5 入院です〜続き

2019年06月12日 15時49分22秒 | 徒然日記
続きです。


結局、その後も来る気配もなく。

弟②が電話をかけても出ることもなく。


父も『もういいよ』とうんざりした様子。

ごめんよ、抗がん剤を打っているときにこんなこと、嫌だよね。



そして今日。

6/6、無事に退院できました。

一日伸びただけで36000円ほど医療費かかりました。

1割負担でこの金額、 怖いわぁ。。。

抗がん剤はアブラキサンとジェムザール。あとは吐き気止め。


今回の入院中はレントゲン撮影の回数が多かったから高くなったのかな。抗がん剤だけだったらここまではならないと思います。 




初めての抗がん剤でしたが今はとくに体調も変わらないようで

『これから一度家に帰って、枇杷持って海無し県(の上の方に住んでいる)オバ さん(母の妹)宅に行くぞ』と父。


いくら『心配だからダメ、抗がん剤打ったばかりなんだから』と言っても聞きゃぁしない(*_*;



脚立を出してきて登ろうとするのでそれはやめて、とお願いして私が収穫することに。

梨箱1つ分くらい山盛りに枇杷の実を採ってダンボール箱に詰めて。

『今から行くなら電話しないと夜からオバ さん忙しいでしょ』

↑居酒屋経営。


電話に出たオバさんにも父は散々『危ないから来ないで』と言われてやっと諦めてくれたようで

『じゃあ、枇杷だけそっちに行くよ』


私が帰るときも『またすぐに来るからね、今日は帰るから』と声をかけてもソッポ向いて『ああ』

いつもと違う、拗ねている様子でした。




海無し県へ帰ってきて。

旦那母が作ってくれたお夕飯を食べてホッ、、とひと息ついていたら電話が。


『さっきはごめんよ。←枇杷の件

弟①には電話で話したよ。

もうな、やつらはオカシイと思うしかないよ。

嫁が来ても無視してりゃいいよ。

とりあえず6/19の3回目の抗がん剤の日は弟①が来るって言ったからさ』



弟②は父の隣でブツブツ言っていますが。


本人がいいなら、いいや。


話を聞く限りでは、やはりかれらの中では私は敵認定のようです。

なので私からかれらに今までのようにすべての事柄で中継局のように連絡することはもうないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿