Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

弟①+嫁に告知

2019年05月12日 12時23分23秒 | 徒然日記
同じ県内に住んでいる弟①には電話で報告。

話を始めた途端に電話口ですでに泣いている様子。本人は否定していますがグスグス聞こえればわかります^^;

要件だけを話して、最後に
『近いうちに3人(私、弟①②)で会いましょう』
と伝えて電話を切ってすぐ。 
1分もせずにすぐ嫁から電話が。
『3人じゃなくて私も行ってもいいですか?』


 
別に来てもいいけれど、母のときみたいに無神経発言ばかりしたら今度こそ容赦しないけどね。

母のときも私が弟①には連絡したんだけれど、あのときも最初から電話口でグスグス泣いていて、折返しすぐに嫁から電話が来て。

いきなり
『抗がん剤使うような病院はやめて、今すぐ転院した方がいい』
となんの根拠もなく一方的に喋り始めて。

私と嫁はその頃はまだ話すのは2回目だったんだけれど、あまりの非論理的な意見に私はブチ切れ
『2人(父と母)が考えて考えて出した治療方針に口出しするな』
『稀少ガンなんだから治療の決定打が無い状態で出した結論なんだから、惑わせることを言うな』
とかなり強く怒ってしまったことがあります。

しかも、私に電話をかけて怒られたあと、懲りずに父にも同じことを言って同じように怒られたらしい。。。。



そのあとも似たようなことがチョコチョコとあるので、私の中では彼女は要注意人物。
(弟①は完全に嫁依存なので全く役立たず)


5/15の造影剤検査に二人も来るなら、先生の説明をしっかり聞いて、これからのことを二人でしっかり考えてほしい。長男、長男の嫁の自覚が全くない二人ですが、真剣に考えてもらわなければ父がかわいそうです。



裏山を父とお散歩。
もう遠くまでは疲れてしまって行かれませんが、気分転換にはなったようです。

れんげの花がきれいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿