きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ボリフェノールたっぷり洋酒に合う半生クッキー☆ 

2018-02-21 | ケーキ
自分はお酒が全くダメなのに、お酒大好きなお友達がたくさんいる私 ^^;
ワインや水割りなんかのおつまみにいいんじゃないかな~と思いながら試作した濃い半生クッキー

普通のクッキーのように、そのまま食べるとかなりビックリするかも知れません・・・的な・・・


クーベルチュールで67%のエキストラビターとバターを湯煎にかけます


下焼きした小麦粉と濃い純ココアを混ぜて振るいいれます。この純ココアの量がまた多い ><
ここで、ブランデーをたっぷり加えてしっかり混ぜ込みます。


棒状にまとめてから冷蔵庫で休ませてカット!!!


見るからに「濃いぃ~~~」ですよね ^^;
下の画像は、もう焼き上がりの状態です


これ、甘いものが完全に苦手な方に作ってます! 普通のおやつには向きません ^^
今日、行きつけのラウンジに持って行こう~~っと♬




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。